とつぜん、座骨神経痛になりました。

これまでに何度か座骨神経痛になっていますが、もう、こんな痛みは経験したことがない。動けないどころか、足を少し動かしただけでも激痛が走ります。

病院に行きたいけれど「産婦人科に行って相談して」と言われ、産婦人科では「うちに来られてもわかんないから、整形外科に行って。」と言われ、埒があかないので鍼灸院に行きました。

鍼灸師いわく、「ストレスからくる神経痛」。

ものすごい、思い当たるフシがあります。

冷えとり的には座骨神経痛は婦人科系か腎臓のめんげんですが、そうだとすると相変わらず婦人科系の毒が出ていると言うことになります。妊婦なのに。

最近、おなかが妙に張っている気がしたりおなかを少し押したときに打ち身みたいな痛みを感じる部分があるので、やっぱり婦人科系がよくないのかも。それとも、腎臓の毒を婦人科系が肩がわりし始めている?なんにせよ、運動ができないし動きが鈍くなるので、早く治したいのですが、いかんせん病院では見てもらえないのでどうしようもありません。

妊婦っていろんなところでたらい回しにされるんですねー。しばらくはおとなしお灸して靴下はいて寝て、それでどこまで良くなるか。。。