めんげんなのかわかりませんが、鼻血が止まりません。

鼻の入り口の上の方にある小骨みたいなものがぶっちぎれてしまった様子。
わたし、ここの小骨を一回自分の指で折ってしまった事があるので、そのせいなのかも。鼻の中に吹き出物ができてしまい薬を塗ろうとしたときに、うっかり爪でガリっと引っ掻いてしまい、そのまま折れてしまったのです。

一応、めんげんでは腎臓とガンになるくらいの脳の毒。

ガンになるかどうかはわかりませんが、最近ゲロルシュタイナーの飲み過ぎで腎臓に負担がかかっているように感じていたので、まさにど真ん中的中大当たり。

ゲロルシュタイナーは私好みのかなり硬い炭酸水ですが、どうやらナトリウムの量がコントレックスの10倍近くあるらしくて、私のように腎臓がそんなに強くない人はあまり飲んではいけないそうです。いわれてみれば、確かに塩辛いんですよね、この水。赤ワインをゲロルシュタイナーで割って飲んだら、塩気と鉄分でおっそろしく渋味の強い味になってしまってびっくりしたことがありました。