超超アンチクロックスですが、とうとう手を出しました。

私の中では「クロックス = 日本人」。
例えて言うなら「UGG = アメリカ人」みたいな。

とにかく日本人のほとんどがクロックスを履いているような気がして、生理的に受け付けなかったのです。しかもあのウレタンのにおいが。。。

それなのに購入に踏み切ったきっかけは、オフィス履きにしていたFitFlopで足がめっちゃくちゃムレたこと。
梅雨時のゴム長靴でもこんなにはムレないだろうと言うほどのムレっぷりです。それも、この2週間ほどの間に突然。一番外に履いているウールの靴下が、ジットリというかベットリというか、とにかくムレるのです。

冷えとりでは足裏の汗は腎臓のめんげんだそうですが、多分ほんとうにそれが原因なんだとおもいます。靴下も、足裏がずいぶん破れているし。

単なるめんげんならいつか治まるのを待てばいいのですが、なんとなく、新しいエクササイズシューズに手を出してみたいと思っていたところに偶然見つけたskylar。

口コミもなにも見ず、直感で購入。

本日着用1日目ですが、5分も履いていられないほど足腰に負担がきました。これまでいろんなエクササイズシューズを履いてきましたが、この負担はアネカかskylarかというほどすごく、朝一で履いて午後には腰が痛くて椅子に座ってられないほど。「最初は5分程度~」という注意書きは、絶対に守った方が良いです!

それにしても、EasyToneかFitFlopをほぼ365日履いているのにこの負担のかかり具合は一体。。。効きが良いから?