冷えとり的には、真冬でも半袖が理想で、着込むとしても直接肌に触れるものは天然素材が良いそうですが、半袖なんてまず無理だし、シルクの下着を買うお金の余裕もありません。

そんな訳で、もっぱらヒートテックを着ています。

でも、これって、汗をかかないと暖かくならない気がする。
汗を感知して熱に変えるというだけあって、汗もかけないほど極寒の現場にいると、ヒートテックみたいな薄い素材では全く意味がありません。
たとえ腹巻きをしようが何枚着込もうが、着ていないの同じ位寒い。

せめて、ウールのものでもいいから買おうかと思いきや、これはこれで肌がチクチクして着られない。
しかし、シルクは高い。

なかなか難しいものです。
みんなどうしているんだろう?