平成23年3周期目のセキソビットです。

かれこれ1ヶ月以上、何らかの形でピルを服用しているせいなのか、肌のターンオーバーが崩れてきたようで、この2週間の間に5~6回ピーリングをしました。
単純計算で2日に1回くらいの頻度です。
今までは1~2週間に1回程度しかやらなくてよかったので、単純にものすごい頻度。

セキソビット→デュファストンというサイクルは本来あるべきホルモンのサイクルのはずなので、副作用以外の変化がおこるという事を全く想像していなかったし、肌のターンオーバーはピルの服用によってむしろ良くなるのかと思っていたのですが、実際には肌がゴワゴワです。

また、今回は珍しく、リセット後も体重が増えています。
よく、デュファストンを服用すると太るといいますが、これまではなんだかんだ言ってもなんとか体重を落とす事ができていました。

なんとなく、セキソビットの影響もあるかとは思う今日この頃ですが、やっぱり連続服用は体に負担なのかなあ。