やっと、基礎体温が36.3℃に落ちました。

ハイ、終了。

今周期もダメでしたー。


ところで、今回の震災に関する謝辞とか、そろそろ政府は声明を世界にむけて発信しないのでしょうか。

そんな事よりも、こども手当の延長の方が大事?

だったら、不妊治療への手当も厚くしてくれないかしら?
だって、こどもが大切なんでしょ?
産まれたこどもだけでなく、これから産まれるこどものこともケアしてよ。

なんでこんな事を言うかというと、仕事をしていて、世界から見た日本の信用がなかなか回復できないと実感するから。
「日本の政府はナニシテルノ?」と、言われるわけです、最近。
そんな事を言っている彼らだって、現場が必死なのは知っています。だからこそ、彼らにとって、政府の態度が不審に思えるのだそうです。
これまでも色々な局面で、日本は政治家ではなく経済界の助けによって信頼を回復してきましたが、今回もそうなのかしら、と思います。