スピリチュアルに詳しい友人に紹介された、とある風水のホームページを見ていたら、

「元旦には、絶対にお風呂に入らない事。」

とかいてありました。


ああ、私はお風呂に入った。がっつり入っりましたよ。
しかも、日本時間の元旦と、アメリカ時間の元旦の両方に入ったから、この場合は2回も入ったことになるのかしら?

だからか。
タイミングiPhoneがぶっ壊れて、タイミングを外したのは。


いやいや、そうじゃないよ。
と、おっしゃってくださる優しい方、いいんです。

なんでもいいから、理由が欲しい。
現実逃避したいから。

年初に大変な目に会ったから、これ以上は無いだろう、と思いたいのは山々ですが、スタートに失敗したランナーは最後まで挽回できないっつーのも良くある話で。

だから、理由が欲しいんです。
現実逃避したいから。

まー、ぶっちゃけ、36年生きて来て、元旦には毎年風呂に入ってますけどね。
それくらい、自分でも分かってるんですけどね。