最近、いろいろあって残業続きです。

隣の席の一年生(男)も、残業続きです。

でも、本当は、一年生が残業する理由は、あまりない。

どうやら、彼は彼なりの、仁義を切っているらしい。
しかも、どうやら、
「先輩が残ってるのに、自分だけ帰る訳にはいかない。」
というよりは
「女性を残して男が先に帰る訳にはいかない。」
みたいな感じの仁義らしい。

でもですねー・・

残念ながら、彼は「男」ではなく「オトコノコ」なんだなー、私にとって。

オトコノコにそんな仁義切られても、正直困るのです。
あと10年早かったら、「この人素敵akn」って思ってあげられたかもしれない。
だって、今時、そんな仁義を切る子は貴重です。
仕事を放り出して逃亡しまくっていた去年の新人のことを思い返すと、非常に大事にしてあげたい存在。

でも、無理。
ぶっちゃけ、どう対処したらいいのか、わからないのです。

だって、そんなオトコノコを残して先に帰ってしまった私は、何とも言えないニガーイ気持ちを噛み締めたのです。
一緒に帰る必要は全く無かったけど、一緒に帰っていたら良い先輩でいられたのではないか、みたいな。

ああ、苦いなー、今日は。