イトーヨーカ堂にホワイトデーコーナーができました。

もう、そんな季節かー。なんて思いながら横見していたら、小学生の男の子がレジでラッピングをお願いしていました。ちょっと早いホワイトデーバレンタイン。のお返しの様子。

わたし、小学校の頃が人生で最もマメにバレンタインデーのチョコあげてたけど、お返しもらった記憶は無いです。そういえば♥akn♥

最近の小学生は、友チョコあげてもホワイトデーのお返しもらえるみたいだし、すごいっスねー。お互いにチョコをあげっこした上にお返しって、名古屋か鯱鉾?(←わたしの比較による)

最近、卒業入学シーズンのせいか、「子供に金がかかる」という話をあちこちで耳にします。確かに、私が子供のころに比べたら格段にお金かかっていて、この前も呼ばれた友達の子供の誕生日は、横浜のお高いホテルでランチパーティーでした♥akn♥
自分でもいかないっつーの、あんな高いところ汗

うちの係長の家では、「子供のくせにいっちょまえに卒業パーテー(うちの係長はかならずこう言う)」とかいって新宿のホテルのビュッフェでランチ(親付き)するらしいです。

親は親で、送別会やら退職祝いやらでお金がないのに、子供のパーテー(うちの係長はかならずこう言う)のために、一時的におこづかいを減額されるお父さんたち。

小学生の大変な生活によって、お父さんも大変になり、新人でもないのに幹事をやらされている私も予算削減で会場探しが大変です。安くておいしいお店なんて、そうそうあるわけないじゃんフッ