いやーこの一週間自宅のネット環境がつながらなくて大変でした。

改めて、もはやパソコンがネット接続に常接しているのが前提として各種サービスが成り立っているんだと実感した
一週間でした。
(IP電話も殺されて、通信の手段が携帯しかない状態となりました)

 そのなかで今回強く実感したのは、ネットプロバイダはサービス業ではなく生活インフラを担っているという意識を強く持って欲しいと実感しました。

 キャリアとして経験を積んできたNTT系、KDDI系、ソフトバンク系のサービスは確実にサポートや運用でノウハウがあると思いました。この蓄積は非常時だけでなく常時のサービスにも活かされているのだと思います。

 現実にWith 光フレッツとして光インフラはNTT系列の独壇場となってきました。

今回、トラブルを起こしてくれたのは対抗馬としてバタバタやってきたUSENグループ系列のものです。

 このどたばたの中サポートサービスなどを探してみて

ビックリ!

もう早く撤退しなさいと諭したくなるほどの迷走ぶりでした。

サービスは
http://help.gyao.ne.jp/

「Gyao光」

というサービスですがこちらは実質的に撤退。現在売却先探しているという状況なのがわかりました。

 形式上はUSENから業務委託を受けたUCOMという会社があり、そのUCOMから事業継承しているのが現在の
株式会社U'sISPサービスになっています。http://www.us-isp.jp/index.html
 資本金13500万という以外には従業員数等一切公開されていません。
いつでも切り捨て可能な状態にありました。

 これに伴ってコールセンターサービスなどの番号も変わったみたいですが、顧客に対してメール一つも変更の案内を行っていません。

 ネット事業の主力はUSEN独自回線ではなくGyao光 withフレッツとNTTのインフラとサービス力を頼った事業を主軸に据えています。(運営会社は株式会社USEN)

 自分とこの回線ではサービス維持ができずによその物を借りている状態なら

はやく辞めてしまえ あほ! 


顧客迷惑とはこのことです。
解約申し込み金曜に申し込んだけど火曜日になっても届かない!
ネットは一週間たって回復、マンション型サービスだったのでマンション運営事業者または住民にサービス停止中の案内を出すようにとコールセンターに言ったけど

拒否されてしまった・・・

個別もみ消しですまそうというUSEN自体がそのような体質になったのか?
株価通りの情けないことになっています。

残念です。