AKB48、仲谷さんに突撃!!! | オーディオブックのFeBe 公式ブログ

AKB48、仲谷さんに突撃!!!

オーディオブックの配信サイト「FeBe 」運営スタッフの中川です♪

先日、先行予約を開始致しました、

オーディオブック版
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』


(特別ページはこちら です!)

ナレーションを務めて下さるのは、AKB48・チームAの仲谷明香さん!!!!

※あっ、仲谷さんのブログ (お知ら宣伝)でも、FeBeのご紹介して頂いてしまったんです!
 恐れ多すぎますが、嬉しくて興奮してしまいます!!!



実は彼女、数多くいらっしゃるAKBメンバーさんの中でも、

表現力の豊かさには定評がございます。

(昨日も弊社スタッフの一人が、仲谷さんの表現力の素晴らしさについて熱く語っていました!音譜



今回のオーディオブック化に関しても、
著者の岩崎氏は次のようにおっしゃっております。

 

(仲谷さんは)素晴らしかった。本の魅力を2倍3倍に引き出してくれた。

単なるアイドルではない表現者としての仲谷明香が詰まっている。

 

今回はなんと!!

そんな仲谷さんから!!!

オーディオブック版『もしドラ』に関して質問にお答え頂いたので、
ご紹介させていただきます!!!!

 

(もしドラの収録をして)大変だったこと/楽しかったことはなんですか?

 仲谷は朗読が得意な訳ではないので、
 正直もう始めから終わりまで全て大変でした!(笑)
 台詞は、やっぱり夢が声優なのでやっていて楽しかったです!
 でもこのもしドラのお陰で、朗読も好きになりました!



もしドラを読んで普段の生活でも活かせると思ったところはありますか?

  「組織の定義づけ」が何か新しい事を始めるにあたって、
  活かせるかなと思いました。
  組織でなくとも今自分がやりたい事(やる事)について、
  やるべきことは何か・何をするべきか…
  色々深く考えることが出来るんじゃないかなと思いました!


登場キャラクターで自分と似ている人はいますか?

  北条文乃ちゃんは演じるのがとても楽だったので、多分似てるんだと思います!
  人見知りで、でも何だか熱い所がある部分が…
  ちょっとだけ、ちょっとだけ似てるかもしれません!


もしドラのオーディオブックはどういう方に聴いて頂きたいですか?

  本を読むのが苦手な方や、目が不自由で本が読めない方に聴いて頂きたいです!
  でもやっぱり、色んな幅広い層の方に聴いて頂きたいです(笑)





仲谷さん、お忙しい中お答え下さって、本当にありがとうございましたラブラブ



オーディオブックのFeBe 公式ブログ

(岩崎氏・仲谷さんの貴重なツーショット!)

 

今回のオーディオブック、本当に仲谷さん一人で
いろいろなキャラクターを演じ分けられているんです。

小説って、セリフ、セリフ、セリフの連続だったりしますよね。

例えばA子B美C男B美地の文のように。

一人で朗読されるということは、それぞれのキャラクターを瞬時に切り替えなければならないんです。
これって、プロの声優さんでも大変なこと。
(私もこっそりやってみようと試みましたが、当然のごとく砕け散りました笑)


しかし、仲谷さんはこちらの期待に見事に応えて下さいました。

その上での岩崎氏の上記のコメントがあるわけです。

 

今回のオーディオブック版『もしドラ』は、
「作品そのもの」の持つ魅力「声優・仲谷明香」さんの魅力が詰まった作品となっております。

 

そんな

オーディオブック版
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』は、
9月10日配信開始!!!


予約も絶賛受付中 ですドキドキ

ぜひ皆さん、ご期待下さいねニコニコ


*FeBe へはこちら から*