MARUFUKU・益田市 | Audio Cafe

Audio Cafe

ジャズ喫茶、ジャズバー、オーディオ喫茶、名曲喫茶などを巡ります。
  簡単に言えば、レコードやCDで音楽のかかる店に行くブログです。

いやぁ、益田について、

すぐにジャズ屋さんへ
heart




だって、

駅からめっちゃ近っビックリマーク






あれ、今記事書こうとしたら店の名前忘れてもうたわショック!




店の人に失礼と思わんの? って聞かんといてな。


わしゃ、いつも大体こんな感じや。写真貼ったら書いてあったはMARUFUKUさん。




で、何で関西弁っぽいしゃべりなっとんねん汗




店めっちゃ混んどったわ


奥のカウンターに2名さん


真ん中のテーブル席は団体さんがテーブル3つくらい繋げて


騒いどったし、


女性4人組みとか、とにかく仰山お客さん入っとりましたグッド!




酒飲んでも良かったんけど


人が沢山おって、何か冷ケースにケーキとかあるし


雰囲気に圧倒されよってな


ココアとケーキセットにしたんよ 確かイチゴと生クリームのって書いてあったんよ


ほんでな、フジヤのショートケーキみたいなんやろ思ってったら





こんなんやったの目





びっくりやろ!?




どうみてもこれあれやろ しかも結構居乳爆弾


ジャズ屋の洒落、恐ろしいわ


大人の甘味喫茶でんな 甘味喫茶って入ったことないけどな


そうこうしてるうちに、団体のお客さんが突然、ドラムとウッドベースで演奏はじめたんよ


枯葉





あー、もう偽関西弁疲れたわ クワバタオハラのオハラのブログ丸パクリで


芸能人っぽく書いてみたけど だめだわ




要はあまりに想像と違った店内の様子と夜10時近いというのに相当にぎわってる店内に圧倒され


やっぱジャズ屋、客層が違うのか とびっくりしていた。これはピアノを弾いてあげるべきかしばし考えたが、どさくさにまぎれて写真とっておこうとしているうちに、2コーラス程度演奏したら終わってしまった。



団体さんの中に楽器の出来る人がいて、ライブセットがステージにあるから、最後にちょっとやってみるという、そういう流れだったみたい。その後サーっと団体さんは会計済まして出てってしまった。





Jazz & Kitchen cage MARUFUKU
島根県益田市駅前町25-34
0856-22-0571
月~木11:00~25:00
金~土11:00~26:00
日17:00~25:00
無休
http://music.geocities.jp/marufuku_jazz/

追記:今朝もこの店の前を通りかかると、看板には「益田をジャズの町に」とのキャッチフレーズで、かなりジャムセッションや、ジャズイベントに力を入れている様子がひしひしと伺えた。

上の記事だけを見ると、エロケーキ屋かと勘違いする向きもあろうが、私が冷ケースを覗いた限りでは、その他に何かを思わせるような造形のケーキはなかったので、たまたまなのかもしれない。