コティー珈琲・徳島市 | Audio Cafe

Audio Cafe

ジャズ喫茶、ジャズバー、オーディオ喫茶、名曲喫茶などを巡ります。
  簡単に言えば、レコードやCDで音楽のかかる店に行くブログです。

道の先に山が見えるので写真を撮ったりしていると、いきなりお店を発見。

こじんまりとしていて、内装も綺麗な、わりと新しい感じの喫茶店。

お昼どきなのでセットメニューを注文。ビーンズカリーとホットコーヒー+200円で   1080円。

店先に登りがはためいていたが、何でも淡路島カレーというのが流行っているらしい。

食すとまずカレーがおいしい。ビーンのほうは、メキシカンのようなちょっと辛い味。もう一つ気になるのが一番上に乗っている細い揚げ物。サクサクとしていい食感。

これが何だか知りたかったので、この天ぷらみたいのは何ですかと尋ねると、「タマネギ」だそう。

何の知識もなく食べてしまったが、とりあえずの感想としては、スゴいバラエティーに富んだ味、というものだった。カレーにタマネギの甘味と、豆のピリ辛な味で三種類の味が楽しめる、ということらしい。全くトンチンカンな感想ではなかったようだ。

こちらはジャズ喫茶と言うわけではないのだが、ジャズのLPのジャケットが飾られている。スピーカーはBoseの天井マウントのもの。一曲ずつかけるDJスタイルで、途中ステーションシグナルのようなものが聞こえたので、ソースは有線か何かですか、と聴くと、iTunes Radioとのことだった。

やはり時代は変わっているのだ。




コティー珈琲4
コティー珈琲3
コティー珈琲2
コティー珈琲1