フラットファイブ・佐世保 | Audio Cafe

Audio Cafe

ジャズ喫茶、ジャズバー、オーディオ喫茶、名曲喫茶などを巡ります。
  簡単に言えば、レコードやCDで音楽のかかる店に行くブログです。

駅から近いのはいーぜるさんだったが、探せなかったので、中佐世保駅へ。駅近くで線路を越えずに右折すると見えます。

スイングアレンジのクリスマスソングが流れていた。

メニューを見るとデレクライスなる品が目につく。食通ではないから正確な表現ではないだろうが、1階はご飯、2階はラザニアのグラタン。させぼご当地グルメ中。年明けテレビ東京系列2時間スペシャルで見れるかもしれないらしいです。

うまい。こういうイタリアもんは腹持ちが悪くてあまりたべもしないが、やっぱ日本人はシロメシだ。





ライブは月1程度で、その他、時々セッションになる場合があるそう。

スピーカーはDiatoneの16cmくらいのブックシェルフが棚にのっていた。

フラットファイブ b5
長崎県佐世保市光月町2-3 新京ビル2F
0956-22-8100
11:00~26:00、土祝18:00~26:00
JR中佐世保駅

追記:
テレビ東京の番組は、「ありえへん∞世界「ご当地B級グルメ 全国47都道府県完全制覇スペシャル」だそうです。関東地方は1月14日(火)18:30~20:50

残念ながら、この番組を見損なってしまった。録画したつもりがミスしていた。結果発表だけ見れたが、残念ながら別の品が優勝していた。