Just In Time・神戸元町 | Audio Cafe

Audio Cafe

ジャズ喫茶、ジャズバー、オーディオ喫茶、名曲喫茶などを巡ります。
  簡単に言えば、レコードやCDで音楽のかかる店に行くブログです。

元町の西のはずれの一角にある。随分歩いたような気がする。いやそれは午前中から仮想ジャズプレイススタンプラリーをやっていたから歩いたのだ。

熱さと疲労感から、そして、さすがにコーヒーは飽きてきたので、グレープフルーツジュースを注文。何をやるにしても体力は必要だ。

店内は瀟洒というのか、そこそこ広い喫茶であり、バーでありというような場所。奥にはステージの上にパラゴンが乗っている。このパラゴンが綺麗だった。思わず、随分きれいですねと聞いてしまった所、
60年代に作られたものだが、去年外側をきれいに補修したそうです。

パラゴンのある店は2度目です。都立大のJummin'でした。

音場型というか独特の鳴り方で、ベースは控えめに聞こえました。
とても柔らかい、懐かしい音でした。

アルバム何枚かかかった後、Juie Londonだったか、女性ボーカルがかかりました。
全然違うアーティストだったかもしれないが、Cry Me a Riverだからそう思った。
これはジャンル的にはジャズとは思わなかったが、こういうのも包含してしまう雰囲気がありました。

1時間滞在。

神戸市元町通3-13-1
TEL 078-333-1858
12:00~23:00 水曜休

$Audio Cafe-Just in Time