戸隠に一泊旅行、その1 | 猫好き、シン・レオの鳥撮り&日記

戸隠に一泊旅行、その1

8月15、16日、長野県の戸隠へ一泊旅行して来ました。

未明の2時過ぎに家を出て、7時くらいに戸隠の鏡池に到着。



けれど雲が出ていて戸隠連山は全く見えず、諦めて戸隠森林植物園に向かいました。


戸隠森林植物園ではレンゲショウマが咲いていました。





こちらはサラシナショウマ。



お昼は鏡池に戻って「どんぐりハウス」でガレットを食べました。


午後は戸隠神社宝光社へ。


宝光社は元は宝光院というお寺だったので、社殿はお寺風です。


こちらは火乃御子社。


御神木の夫婦杉。


こちらは西行桜。



次に戸隠神社中社。


中社の御神木。


こちらは中社の裏手にある滝。

続きます。