シェリー、フィラリア検査の結果は… | ようこそエリゴロウ王国へ

ようこそエリゴロウ王国へ

我が家のワンコ達とちび過ぎる保護キャバリア「シェリー」の預かり日記♪

どずえわんわん「お母たま、オシメがふて寝して
ます」



どずえわんわん「アリスもふて寝ですか?」



アリスはね、フカフカの座布団知っちゃったから6年分の睡眠を取り戻し中なんだよきっとにひひ


シェリーはね…

     フィラリア強陽性ガーン

保護されて11ヶ月、毎月のフィラリア薬を通年飲み、プラス、フィラリアの新しい治療法である、フィラリアと一緒に潜むボルバキア菌を殺して寄生しているフィラリアの親虫の寿命を更に短くするというビブラマイシン抗生剤を3ヶ月置きに1ヶ月間飲み続ける治療をしています。

シェリーは心臓の精密検査でフィラリアの親虫が2隻確認されています。
少ないそうです。

でも、そーめんしぶといのね得意げ

絶対そーめん消滅させてやるーー!!!!



本日去勢手術を無事終えたキャバレス保護犬のアーニー君に会いましたドキドキ

  シェリー デイジー アーニードキドキ


この時期動物病院は激混み!
我が家も午前ダックスチーム、午後キャバリアチーム全員フィラリア検査と血液一般検査をしてきましたわんわんわんわんわんわんわんわん病院

全員血液検査は全て正常値!!

シェリーもフィラリア以外は全てクリアでしたよ音譜


血液検査の紙を見る度ゆきちゃんを思い出します。

私はね、BUNとクレアチンが正常値なだけでもありがたいなと思うんです。

先住キャバリアのデイジーも明日で11歳ケーキ

先住ダックスのレオンは28日で11歳ケーキルフィは今5歳。

毎年フィラリア検査の時に一緒に血液一般検査をしています。

アウディのように脳の場合は血液検査には異常が出ない事もありますが、内蔵系疾患は血液検査をすれば何かしら異常な数値が出て早期発見ができると思うので、年に1度は血液検査をした方が良いと私は思います。


11ヶ月前のシェリー↓

ガリガリちん汗


「今は木馬だって乗れちゃうかんねー馬
フィラリアなんかに負けないかんねーむかっ
  ↑ぱんくんだ食パン