おはようございます!中村です。

もう少しで夏が終わりますね!

全く脈絡はないのですが、昨日今年の売上げと支出の振り返りをしておりました。
今年前半は正直思ったような成果が出せず苦労しました。

・増税やアカウント停止、ニッパチの売上げ激減
・回転率改善の為の投資


特にこの2つが大きく、結果としてキャッシュをあまり残せませんでした。
ただ、その分より慎重にビジネスを進められるようになったのと、作業量の削減(時給向上)、販路拡大、物流面シンプル化、商品登録外注化といった部分はかなり前に進んだと思います。

結果論ではあるのですが、

「年間で一番売れるときの為に残りの月は仕組みを作ることに注力する」

という物販ビジネスのあるべき進め方を実現できたのはよかったと思います。

で、私の定石なのですが、ある程度目標の形が整ったタイミングで必ず資金拡大に注力します。

身内を説得して借りたり、カード枠を増やしたり、融資を受けたり、いろんな方法があるのですが、
このときは自分の環境を言い訳にせず、

「必ず増やす」

と決めてできることを考え抜きます。

9月からは資金を全て在庫に変えて売りまくろうと思います。

皆様は年末までのストーリー仕上がってますか?
今からお祭りが始まりますよ^^