おはようございます。

今日も早朝起床です。

この所やりたいことが多すぎて、

お金と時間が足りなくなりつつあります。


昨日もニュージーランドに住む友人に

ある事業の相談をしていて、好感触を得ることができました。

彼との関係は高校時代に遡り

ブリスベンに留学時代よりずっと付き合いが続いています。

新しい形態の事業であればあるほど、スピードと

真似されたりしない、強固な信頼関係で結びついている必要があります。


以前から目をつけていた分野なのですが、

昨日偶然ある場所で、「!!!!」な瞬間があったので、

それを先方に伝えたところ、

「いいねーーー!!」

ということになりました。


必要な面積は畳6畳

あとは進出先の法律をクリアーすればOKです。


あともう一つあるのですが、これは結構お金もかかる話なので、

今ある方に融資頂くことでお話を始めています。


物販が救ってくれた僕の人生ですが、

最近は少し、その先に進みつつあります。


タイの新規事業展開に対するオーナー契約は

9月初めに調印し、実際の契約金を払いこんでくる予定です。


複数の収入の柱を持つこと


これ絶対大事です。


あと最近気づいたのは・・・

物販やっている人って結構

自転車操業の人

が多い!


聞いてみるとほんとお金を全部仕入れに回していて

上記のような物販以外のいい案件をお伝えしても

「えぇ・・・今手持ちが・・・・・」

という人があまりにも多い・・・・。


もちろん高回転、高利益率で回っているから

良い、といえば良いのですが、

アマゾンなど、出品先を絞っている場合、アカウント閉鎖リスクが

常に付きまとうため、

リスク分散の観点から

どうなんだろうなぁ・・・

と正直思ってしまう。


繰り返しますが、

リスク分散の意味でも
収入の柱を複数化させる


のは超大事ですよ―――。

ではーー。