中村です。
合宿が終了致しました!




セミナーは管理表とパワポがかぶり、分かりづらい部分が出たと思います。
お送りした資料をご覧頂き、分からない部分は遠慮なく質問ください。
スマートにまとめたつもりが、いざ話してみると非常に細かくなってしまい、自分としてはちょっと課題の残るセミナーでした…
ぎりぎりにちゃちゃっとまとめた楽さんのセミナーはマインド特化で非常におもしろく、わりと2週間前とかから時間かけて準備してた私は不完全燃焼で、
ビジネススキルの違いに若干へこみました…笑

合宿に来て頂いた方は非常に皆様意識が高く、またゲストできて頂いた方も皆々様が突出したスキルをお持ちで驚きました。
コンサル生の方には、とにかくこの時間でできることはやり切って帰ってもらいたいという思いがありましたので、
ヤフーショッピングの申請やエクセル作成、出品者リサーチなどなど、PCを突き合わせて踏み込んでフォローしていきました。
特に私と橋本さんは星野さんに管理エクセルをスーパーグレードアップして頂き、キャッキャしておりましたw
結局明け方6時頃まで(私は3時でダウンしました><)皆さん起きてらっしゃいました。

私個人の学びとしては、「自分の能力は上げ続けないとだめ」だということです。
楽さんとの比較の件しかり、元アク○ンチュア戦略コンサルタントの星野さんしかり、すべてをツールで自動化をゴールにしているトミタカさんしかり。

・同じ作業を何倍、何十倍の時間をかけてやってしまってる現実
・それにずっと気づかないで時間を過ごしてしまう現実

これらは、独立して仕事をする上で本当に恐ろしいと思います。気がついたらいったいどれだけの差が出てしまうんだという話です。
サラリーマンであれ社長であれ、将来不安を考える上で一番怖いことは「自分にスキルが全く身に付いていない未来」であると再認識できました。
とりあえず今日からエクセルの本は常備します。

非常に充実した時間を過ごすことができました!本当にありがとうございました!


 < span style="color: rgb(255, 0, 0);">祝!!
月収100万円プレイヤー10人輩出達成記 念


各分野のプロフェッショナル達による
お手頃ネット物販フルコンサルにご興味ある方は
下記を激しくクリック

http://my.formman.com/form/pc/KGCQyoH5mILwxfLF/

コンサル生の皆さまからのご感想