おはようございます。
今日は転売のお話ではなく、
当会の会員さんのトラブル処理のお話です。
ある中国業者に商品を作っていただいた会員さんがいたのですが、
その業者が悪質で、サンプルだけ上質な素材で作成し、
実際の納品した商品は粗悪な素材で生成したようなのです。
さんざんやりとりして、会員さんは取引代金55万円の内
半額を返してもらう、約束をえた、とのことでした。
それを聞いた僕は「なんで全額じゃないの?」
という印象![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
こちらも過失はないし、先方に悪意があるのは明らかですから。
そこで、色々話していて、
「支払いは???」
と聞いたところ
「Paypalです」
と。
ニヤリ![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
過去何度もPaypalを通してトラブル処理してきたので
すぐ手順をお話しして、さっそくやってみるとのことでした。
そして、昨日下記お知らせが。
各分野のプロフェッショナル達による
お手頃ネット物販フルコンサルにご興味ある方は
下記を激しくクリック
オフィシャルホームページ
コンサル生の皆さまからのご感想
今日は転売のお話ではなく、
当会の会員さんのトラブル処理のお話です。
ある中国業者に商品を作っていただいた会員さんがいたのですが、
その業者が悪質で、サンプルだけ上質な素材で作成し、
実際の納品した商品は粗悪な素材で生成したようなのです。
さんざんやりとりして、会員さんは取引代金55万円の内
半額を返してもらう、約束をえた、とのことでした。
それを聞いた僕は「なんで全額じゃないの?」
という印象
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
こちらも過失はないし、先方に悪意があるのは明らかですから。
そこで、色々話していて、
「支払いは???」
と聞いたところ
「Paypalです」
と。
ニヤリ
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
過去何度もPaypalを通してトラブル処理してきたので
すぐ手順をお話しして、さっそくやってみるとのことでした。
そして、昨日下記お知らせが。
お疲れ様です先日のPayPalの件本日55万返ってきましたーー
アドバイスありがとうございました
現状なんとか頑張っています!
今度お会いしたときは本当にお礼させてくださいPayPalの件ですが、前の工場の担当者はクビになったようです
今日、”あなたのおかげで私は会社をやめさせられた”とメールをもらいました。。 当たり前だと思います。ちゃんと仕事してください、と返してやりました
そしたら”安心してください。前よりいい仕事がもう見つかりました”とかほざいてました。 なんかとてつもなく後味悪いです・・・ ========================= 55万円というと大きな金額ですから 多少なりともトラブル解決に力を貸せてよかったです♪
各分野のプロフェッショナル達による
お手頃ネット物販フルコンサルにご興味ある方は
下記を激しくクリック
オフィシャルホームページ
コンサル生の皆さまからのご感想