Auchiのブログ

Auchiのブログ

FX始めて5年経過、自分の頭の中を整理してみよ~!

Amebaでブログを始めよう!

 こんばんは。

 

 最近ちょっと時間が取れてるAuchiです。

 

 おかげで少し検証がすすんでます。

 

 日足って破壊力あるなぁ。

 

 とりあえず損切り250PIPSで見てるんだけど、一日で突き抜けていくこともよくあります。

 

 その後一か月間エントリーなかったりして、果たして俺が耐えられるのだろうか?と心配になります。

 

 まだちょっと練習しないといけないし、ポンド円だけじゃなくてほかの通貨ペアも検証しないといけないので、やっぱり来月スタートになるかなぁ。

 

 でも、久しぶりに検証してブログ書いたら昔を思い出しました。

 

 なんか、いっぱいもがいてもがいて、大変なこともたくさんあったけど、本当に一生懸命だったなって思っちゃいました。

 

 今も一生懸命なんですけど、なんか、力が抜けた感じなのであの時とは全然違うなぁと思ってます。

 

 ホントにそんなんで大丈夫なんでしょうか?

 

 もうちょっとやってから寝ます。

 

 では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんばんは。

 

 今までずっと一日何回のトレードを想定していたので、普通に会社員やっていると残業で全くチャートが見れなかったんだ。

 

 チャート見てもご飯食べて、洗濯して、茶碗洗うともう0時近かったりさ。時間も不規則だし。

 

 さすがにそれじゃ、トレードとかムリだ~とか思ってたんだ。

 

 そこで、今はまた少しずつ検証中。

 

 思いきって日足でチャート見て一日一回のチェックとかでなんとかやれないかなぁ、そこまで省エネにならなくても4時間足とかで出来ねぇかなぁ~って。

 

 検証した結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで甘くねぇ!!!

 

 

 

 でもまぁ、なんとかやるしかなくてさ。

 

 ご飯も食べなきゃだし、お風呂だって入らないと大変なことになるし。

 

 なんか、どの足見てもおんなじ!!!とかよく言うけどそんなことねぇよなぁ。実際値幅は全然違うし、エントリーはともかく、損切りとか利確を本気出して考えないとソッコーで死ねるw

 

 でも、今までの方法が全く通じないかというと、そんなこともなく。

 

 ちゃんとそういうベースがあっていろんなことに対応できるのかな。

 

 まだ実際に日足でトレードしたわけじゃないし、何とも言えないけど、そんなに悪くないとは思ってます。

 

 含み損200PIPSとか余裕であるけど、数日で700PIPSとかw

 

 その辺どうしようかなと。

 

 もうちょっとチャートいじくる必要があるように思います。

 

 ほかの通貨ペアもやってみないとダメだしね。

 

 ってことで、今月は検証月間。

 

 来月にはスタートしようと思ってます。

 

 またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

相変わらず仕事でへとへと。

 

今までは時間があったから検証でもトレードでも時間が取れたんだけど、正直厳しいよね。

 

眠くて仕方ないんですけど!

 

今までの俺は本当に恵まれていたんだなぁって思いました。

 

ちょっとやってぐったりしてへこんでさ。

 

あの時の勢いは時間に裏打ちされたものだったのかな?

 

自分で時間がないっていう制限をかけているようでなんかしっくりこないんだ。

 

アニメも面白いし、ラノベも面白いし、相場も面白いし、世界史の教科書も面白いし、なんか、仕事以外でやることたくさんありすぎて、1日500時間くらいほしいです。

 

同じようなことを過去に記事にしたような気がするけど、どこかで自分の区切りをつけないといけない感じです。

まぁ、それでもきっとやるんだろうけどね。

 

一度相場をやってしまうと、どこからそんな力が出てくるんだろうって感じで頑張っちゃうよね。

 

それでいいんだと思います。

 

俺の場合は、職場が楽しくなったから、やることが増えてるだけで、そんなの自分の生活に組み込んでいけばいいだけだし。

 

結構、言い訳じみてるよな。

 

本気出すしかないな。

 

FT2もっと回していこうな。

 

ということで、5月もトレードしてません。

 

生活必需品はすべて購入したつもり。

 

ぐっと生活が楽になってきたので、ついついアニメ見てます。

 

ぐあぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

よし。

 

やろ。

 

みんなやってるんだよね。

 

おれも混ぜて。

 

じゃ、また。

 

画像、手に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

みなさん調子はどうですか?

 

私は社畜として全力疾走中です。

 

夜勤やってた頃よりは完全に充実してます。

 

なんか仕事が面白くて仕方ないです。

 

相場やれよって感じなのに、仕事に充実感もあります。

 

夜勤やってた頃は相場全開だったんだけど、仕事変わったらそんな感じ。

 

でも相場忘れたわけじゃない。

 

そんなに簡単に忘れるなら4年もブログ書いたり検証したりしてないです。

 

それだけのことをつぎ込んできたしね。

 

で、今日は余裕があるので、更新でした。

 

仕事が忙しくて、チャート見れない、検証できないってのでイライラすんなよ。

 

そっから先に踏み込むか踏み込まないかは自分次第。

 

睡眠時間、明日の仕事、誰かとの約束。

 

どれも大事だ。

 

で、そっから何を選ぶかは自分次第。

 

自分で考えればいいさ。

 

俺は選んだ。

 

だからまたアホなこと書いていきます。

 

またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

こんばんは。

 

先週もっこりさんに久しぶりにコメントしました。

 

しっかり返信があってやっぱりうれしかったなぁ。

 

で、自分のブログ久しぶりに見たらもっこりさんからコメント来てました。

 

軽く一か月ほど放置してたw

 

すみませんでした。

 

で、昨日からぼちぼち検証してみました。

 

ブログ読むとあとはいくらでもなんでもいけるぜ!!!みたいな状態だったみたいだけど、結構自分の感覚のズレがあるなぁって感じました。

 

ほんとに、運動と一緒でやってなけりゃやってないなりになってしまうと痛感しました。

 

まぁ、それでも絶対に何とかなるんだろうと思うのですが、半年以上のブランクはそれなりなのです。

 

今日はポンすけが泊まりに来てます。

 

アニポでおそ松さん見ながら超ご満悦www

 

こっちは検証してるけど、せっかくポンすけいるし、ちょっと相手してやろうw

 

でもさすがにモニタ増やしたし、PCも増やしたから、こういう時は便利です。

 

さて、また来週から仕事だけど、少しでも取り戻したいと思います。

 

もっこりさんもなんかスク水着せたみたいだし、俺ももっと自由に生きようかなぁwwwモテないからどうしようもないんだけどさw

 

ということで、そろそろAuchiも復活ですよ!

 

アニメもラノベも見ないといけないけど、そこにFXも入ってきました。

 

がんばるぞ!

 

ではまたね。

 

 

 

 

画像はありません。ごめんなさい。画像を探す時間までは取れないのですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ〜



こんばんはっす。



11月にまぁいいやってブログ休んでからだいぶ経ちますよね。


別れたカミさんとまた一緒に住んでみたり転勤になってまた1人になったり。


仕事がガッツリ変わってFX口座すらログインしてませんw


とにかく忙しい。


こんなの仕事できない連中がほざいてるだけだと思ってたけど、忙しいってのは何もかもを奪って行く。



今までの環境がどれだけ恵まれていたのか痛感してる毎日です。

PC立ち上げてチャート見る。

どんだけ贅沢なんだよ!


検証できるってそれだけ時間を取ってるってことだ。


でもさ。



忙しいを理由にしてたら検証もトレードも夢も希望も何もかもを諦めちゃう理由にしちゃうよね。


今仕事が忙しいけど楽しくて仕方ない。


でも、トレードももっと力入れたい。


3月から環境変わって今はもがいてる。


子供達も一年だけ大きくなってこんな関係の夫婦をのんびり見てくれてる。

お姉ちゃんは超スタイルが良くなってきた。俺に似てよかったw
けど、平気で「うっざ!!!」とか言う…

ぽんすけはなんか背が高くなってきて、相変わらずモテモテ街道まっしぐら。女の子を家に連れて来る頻度が増えたwカミさんは嬉しそう。


ちっちゃい妹はワガママ放題で手がつけられんw


忙しい中でも、自分の仕事とか時間の使い方を調整して家族関係も模索しながらやってます。

だから、今はトレード第一っていう状況じゃない。

家族、仕事、トレードへの姿勢を再構築。


でも、家族があるなら。

家族を大切にしていってほしい。

大親友とは全く違う関係性と精神的な安心感はトレードするときのベースになるはず。


旅行いって帰ってきた2月はまけたw

なんか1人で生活なんてどうでもいいやなんて荒んだ気持ちが強かった。


でも家に戻って家事してたら落ち着いてきて、主夫やってた方が精神的には落ち着いてトレードできたのさw

みんなのベースはどこにある?


オレは家族と過ごしながら主夫やって他方が落ち着いてトレードできた。

今は仕事がガラッと変わったからまた考えながらやってる。

もっこりさんもコメントくれたみなさんも頑張ってるのに、オレだけ忙しいって理由でサボるのは違う気がしたんだ。


忙しいなんて俺だけじゃねぇだろ!!!!!!!!!!


もっともっと前のめりだったよな?

あの頃を思い出せ!!!!


飢えてた頃の自分を忘れんじゃねぇよ!


忙しいってだけで簡単に諦められるもんを追っかけてたんじゃねんだろ?


オレはまた気合い入れ直すわ。











一応、行ってきたから貼っとくね

1月の終わりくらい


{2BB4F25A-7A5F-454C-99F6-DDEA3F4D4094}

{977FEFEA-5230-49B0-9912-81CE84F56506}

{B7688E6B-8519-4777-99EA-B5E294F10F7E}

{4DC2F129-3E28-4394-9040-D741B626D45D}

{5AFF58DE-E712-4C05-AABC-03498C0CD774}

{32216495-7D85-4159-86E3-2E185D789ECA}

{7B2683BE-7822-42DC-83D8-CA2395795A96}

{331B496E-AC88-4BF0-AE2F-63A521DF79FF}

{20550443-541D-450C-BA3C-08F8CB9A9D44}

{10EDC05E-19BD-4ACD-86DF-4636BD0B2E07}

{6B29A66A-B55E-4026-956C-CF288AEF88E2}

{BCBE01DF-3DED-4CF4-A81A-52A960895DB5}

{D648C151-D547-4BE1-A92E-EBAC300F1130}

{3F4BEB15-8EFE-40A8-A7D5-DBDB10ABBA83}

{B849C2A6-5FD5-488F-A165-C910FAFD7517}

イタリアの風景。

どこの写真かはFXで稼いで確認してくれ!!!



こんばんは。

今日は朝からチャート見ながらネット見ながらでした。

 

とりあえず昼までに20万ゲットして、ソッコーで全額出金、さらにもうちょっと出金。そこからいそいそとお出かけ。

 

行ったのは旅行会社。

 

離婚して色々つらかったから傷心旅行に行こうかと思って思い立った。どこ行こうかなと考えて、出金した約30万で行けるところは結構色々あった。

 

俺世界遺産とか好きなので、世界遺産を抱えてる国No.1のイタリアに行くことにした。ローマとかナポリとか観てくることにした。

 

今日は予約だけして、その後ラーメン食って献血して帰ってきた。帰ってきてチャート見ながらエントリーしたけど、15万くらい損切りしてる。

 

だってチャートからそんな感じなんだもん。

 

さて、こんな感じで、今年はかなりへこんだ時期もあったけど、FXに関しては結構順調だったと思います。そこで、色々考えたのですが、自分で色々勝つために試行錯誤しながら始めたこのブログ。

 

最初は「自分の悪いところを公開して、恥ずかしさで暴走しなくなる」ことを狙って始めました。

 

結構な時間かかったけど、最近は、たまにあるけど、致命傷にはならず、なんとか続いています。自分の目的とすることはある程度達成できたのかなと思っています。

 

そこで、このブログをそろそろ卒業しようと思います。決して、離婚して嫌になったとかそういうことじゃなくてねwww

 

時期が時期だけにそう思われる人もいるかもしれませんが、まぁそれでもいいです。

 

離婚準備してる間は本当にトレードができませんでした。トレードのことも頭から離れていたのですが、実際に10月から本格復帰してみたらちゃんと今までの検証とか自分が書いた売買記録とかがちゃんと頭の中に残ってましたし、少しでもあれ?っていうところもちゃんと売買記録とか検証記録見ると書いてあって、自分がこれから進むべき道を踏み外すようなこともなかったし、暴走も特にないし(これからあるかもだけどw)、いずれどこかでしでかすにしても、今まで自分が書いた記録があれば大丈夫かなと思いました。

 

ブログを書くことで色々な人とやり取りをすることができましたし、その中で自分を変えるために頂いた物は社畜をただ漫然と続けているだけでは得られなかったものだと思っています。

 

このブログを始めるきっかけになった反撃の狼煙の皆様、よしおくんやぬこたさん、本当にありがとうございました。

 

そらたん☆、イシハラさん、ロクさんも色々とコメントしていた私にかまってくれてありがとうございました。

 

そして、チャオズさん、反撃の狼煙以後もブログで色々かまってくださいましてありがとうございました。アホな記事と本気のオナニストとしての生き様、腹を抱えて笑わせてもらいましたw

 

あ、あと、伯爵様。最初は「なんだ?好敵手だと?」と思いましたが、俺と同じような悩みを抱えてブログやりながら一時は専業として頑張ってた姿は本当にかっこよかったです。また専業に戻って変態の名を欲しいままにしてもらいたいと思ってます。色々コメントありがとねw

 

他にも、コメントまではやり取りしませんでしたが、パピヨンさんとか、海さんとかいつもいいねしてくれてありがとうございました。なんかブログ読むと何となく女性かなと思うのですが、品がないブログで申し訳ありませんでした。どこまでもぶっちぎっていくことをお祈りしています。

 

 

 

 

 

最後に俺なりにこの3年間で思っているトレードについて書いておきます。

 

まず、トレードするなら検証。これは絶対。自分が思いついたやり方を過去のチャートで検証しなきゃ始まりません。

 

検証繰り返したら、考える。MAが~とかボリンジャーバンドが~とかで機械的にやっても俺ら凡人が毎月安定して稼げる方法はほぼ無いw

 

だから考える。こういう時はこうして、こうなったときはああするとか。最初はフィルター的なものでもいいけど、チャート上で同じような状況でも動いているローソク見ながら最終的な売買方向を決める。当然様子見もあるし、様子見してから入るのもあります。

 

それがルール通りなのかどうなのかって最初は思ってましたけど、今までエントリーするための条件が出来上がって、実際にポジションを持っていた地点を自分で考えて判断を下す地点だと最近は思うようになってます。

 

そこまでのチャートの動きと直近のローソクの動き方、自分で感じる勢い、ニュース、今相場が気にしている事柄なんかを自分で、自分のルールに従って考えて出す結論なので、同じようでいて、実際にはその時によって売買方向が真逆になったりしてます。

 

純然たる機械的なトレードだと自分でやらないで、お金を払ってシステムを買ってもいいかなと思ってます。

 

で、最後はやっぱりお金のやり取りだということです。

 

〇〇PIPS取っても、1000通貨と50万通貨だと全然違います。当たり前なんだけど、心の負担ってのが全然違います。特に最初は。

 

心の負担を軽くする特効薬は俺自身は見つけられませんでした。それでもいい方法としては暴走トレードでした。負けるんだけど、50枚とか70枚張ってみて実際に動くローソクと金額ってのはもう1枚2枚じゃ絶対に体験できないドキドキでしたw

 

でもそのおかげで、今30枚とか張っても別に特に気になりません。最高で70枚まではいってますけど、過去の暴走では無制限に損失額が増えていくという経験をしてるので、損失がここまでと分かっている今ではそれほど気にならなくなりました。

 

何事も経験ですw

 

その他に、お金が増えたときの出金ルールなんかもあるといいと思います。

 

ポジションを決済するまで損は確定されませんが、さらに言うと出金するまで利益は確定されません。儲けた金を出金するのかしないのかは人それぞれですけど、出金したことにより確定したときに得られるものは最初はとても大きいと思います。

 

お金のために頑張っているので、現金にすることについても色々考えていいと思います。

 

 

 

 

 

 

と、色々書いたところで「全部嘘よ~ん!」とか書いたらスッゲー炎上しそうですが、ブログはホントに卒業です。

 

夜勤だけになってトレード環境としては最高なのですが、また仕事が変わりそうです。せっかくモニタ3枚にしたのにちょっと焦ってます。

 

仕事変わるまではトレードしますが、変わったらまた数年間は無理なんだろうな…。

 

でも、ブランクがあっても、俺が今まで積み上げてきた経験、売買記録、検証記録は絶対に裏切らない。だから自分の経験が無駄にはならないのです。

 

3年前に俺自身がが望んだものはなんだかんだで実現しています。離婚は望んでないけどねw

 

ちゃんと望んで動いて、頑張った先に未来はあります。

 

 

ということで長くなりましたが、みなさんのぶっちぎりを心からお祈りしています。

 

本当に長い間お付き合いくださいましてありがとうございました。

 

 

image

image

なんか、恒例の画像もこれが最後だと思うとちょっと寂しいですね。

 

では、みなさん頑張ってください。俺も負けませんよw

 

こんばんは。

 

この間ね、近くの定食屋にお昼を食べに行ったの。学生さんメインのお店だから安くていっぱい食べられるから好きなのです。

 

食べ終わって会計してたら別のお客さん入ってきたの。多分留学生だと思うんだけどすっごい綺麗な外国人の方でした。

 

思わず見とれてしまいました。

 

当然目が合います。その素敵な方は「オハヨーゴザマス!」ってニコニコしながら俺に挨拶してきました。俺も思わず「おはよう!」とか言っちゃったりしてさ。

 

すっごい目を見てくるの。俺も見つめちゃったよ。ちょっとドキドキした。

 

なんかこんなにマジマジ顔見られたの久しぶりだったなぁ。きっと俺に一目ぼれしたんだろうなぁ。今頃「定食屋で出会ったあの人はどこの誰なんだろう?」って悶々してるんだろうなぁw

 

カッコいいって罪だな。

 

その人のイメージに一番近い写真を探すのに手間取った。image

もっと髪の毛は金色だった。

 

 

 

って、まぁ罪な男っぷりはさておいて、10月の結果です。

 

0月は22万勝って、21万出金。口座は+1万www

 

引っ越しで金が必要だったとはいえ、勝った分をほぼ全部使ってしまったw

引っ越しだけじゃなくてPCの環境整えたり、子供と会うのに色々連れてったりして金がかかってるんだよな。まぁ、それは仕方ないのだ。

 

11月は少し落ち着いてくるだろうから、口座の金をもう少し増やせると思うんだけど、中々増えていかねぇな。

 

でも、あと二か月で年末だし、また金かかるし。

 

ぼやいているわけにもいかない。頑張るしかないんだ。

image

こんばんは。

 

色々連絡を取るのにFacebookに登録しなさいと言われて登録してみました。まだちょっと慣れないんだけど、これって公開ぼっち処刑場だなw

 

友だちの人数とか出てくるんだけど、そんなにみんなお友達がいるんですか?ってビックリするぞwww

 

なんか投稿してある写真とか内容もなんか意識高い系(笑)みたいな感じ。

 

お友達の申請をしておいて、あとはのんびり待つか。多分毎年行ってるお友達同士の温泉で連絡とるのに使うんだろ。LINEでいいような気もするけどな……。

 

 

ということで、今日は午前中走ってきた。

 

結構ハデにコケてきたw

 

足首捻挫、膝を大きくすりむいて手のひらも結構やられて血まみれになってたw

 

さすがに走れなくなってしまって、仕方なく歩いて帰ってきたんだけど、転んでから気付いた。

 

全然疲れてないんだわ。

 

すごいよね人間って。転んだところはスタートから7kmの地点だったんだけど全然疲れてないのよ。

 

結構地道に走り続けたからなぁ。40歳でもがんばればちゃんとできるんだなぁ。とか思っちゃったりして。

 

でも、さすがにしばらく走るのは無理なので、チャリンコでえっちらおっちら頑張ります。

 

しかし、今年もあと2か月なのに俺のロクなことがない記録は絶賛更新中w

 

相場は先週ブログに書いた通りポンドドルを一回ロングしたけど-15.2PIPSで損切りになって終了しました。

 

今日は飯食ってる間にエントリーポイント見逃して今は様子見中です。

 

明日は夜勤で、その次飲み会、その次子供に会って、その次夜勤ということで、実質今週は今日だけ。

 

また来週です。では。image

こんばんは。

 

この間のポンドドルは結局+58.4PIPSで終了。

 

今日はポンドドルを調子に乗ってショートして2回もやっつけられてます。-15.0PIPS、-11.5PIPS。

 

で、同じころにショートしてたポンド円がさっき利確、+43.3PIPS。

 

18:30直前になんか急に下げてきました。18:30直前だったので「なんかの指標か?」と思って、29分に成り行きで決済して、ネットで見たけど、特に指標はありませんでした。ちゃんと確認しておけよ……

 

持ってれば伸びてたかなぁとも思いますけど、今さら遅いのでしばらく様子見です。

 

大きい時間軸で引いた水平線で一旦跳ね返ったので、様子を見てどっかでロングするかもしれません。

 

ということで、先日出金依頼をしておいた第二弾が本日振り込まれました。まだ銀行口座見てないのでどれくらい手数料取られているのかよく分かりませんが、今回はちゃんと電話だけで確認でした。

 

で、その電話で「10万円を超えると身分確認が必要になりますから」と言われて、ハイと返事したものの、一回の海外送金で10万円なのか、一週間なのか一か月なのか、その辺聞き忘れました。

 

ということで、実験がてら今日さらに出金依頼してやったw

 

これで今月の儲けは全部出金したwww

 

200円くらい月初めよりプラスになってるかなw

 

まぁいいか。今までは儲かっても暴走したりストップ入れなかったりでほとんど金になってないしな。こうやって出金できればまた次トレードができるってもんだ。

 

で、昨日から続々とアマゾンで注文した「やはり俺の青春ラブコメは間違っている 続」のBlu-rayが届いてます。

 

これが例の何にも入ってなかったやつです。

 

注文しなおして今日届きました。今度はちゃんと入ってたよw

 

空箱送り付けてきた某社には評価1にしてこき下ろしておきました。

 

ということで、これから特典小説読みながらチャートチラ見です。

 

そんなことばっかりしてるから金がなくなるんだよな……反省。

 

ではよい週末を。

image