ホタル、見たことある? ブログネタ:ホタル、見たことある? 参加中
本文はここから
ありますよ~~。
最近はないけど子供の頃は毎日見てました。

わざわざ見に行かなくても
その辺を飛んでいたんです。
団地(一軒家タイプの)に住んでたのですが、
目の前は田園風景で・・・・

水もきれいだったんですよね。
どじょうもメダカもゲンゴロウもアメンボも
ふつーにいました。

下手したら鯉もいたんじゃないかな?
フナはいましたから^^

父の実家も母の実家も
夏は蚊帳をご愛用。

座敷を開け放していると
蛍がふわふわと迷い込んできたこととかあって。
今の時代ですと
幻想的なシーンですが
普通の、よくあることだったのです。

田舎ですからね。
日本てきれいな国なんですよね。
なのにもったいないですね。

開発は必要なことだけど・・・・

今、昔住んでた場所に行っても蛍は飛んでません。
・・・・・いい環境にいたんだね、私。