6月26日満月の日に行われた、binchaさんのちょいすぴかふぇパート2

集まったのは、ほぼ前回と同じメンバー。


今回のお店はしっとりと落ち着いた雰囲気で、

そして私たちも2回目ということもあり、


まずは食べてからね♪


と食を楽しみました。


芦屋だけどまた来たいなぁと思うような素敵なお店でしたが、

今月末で閉店とのこと。

最初で最後のチャンスとなってしまいました。


まぁ、それはさておき、今回の私の備忘録(笑)。


誰かがうまくいった方法で、自分がうまくいくとは限らない。

せっかく全部自分で決められる道を選んだのだから、

やらなければいけない!と思うことは無理してやらなくていい。


自分の存在知ってもらうために、イベント出ないといけないかな~なんて思ってたけど、

出ないといけない!と思ってるうちは出なくていいのね。ヾ(@^▽^@)ノ

確かに、「やらなくちゃ!」っていう思いの中には、ワクワクはありません。

今回お会いしたみなさまで、プチイベントするとしたら、

それは想像するだけでワクワクします♪


文章を書くのが得意なら、ブログで自分を表現すればいいし、

そうじゃない人はイベント等で、自分の場を広げていけばいい。

自分が心地よいことをやっていけばいいのです。

うまくできないことには、ちゃんとサポートしてくれる人が現れるから♪

(↑この理由には、実体験を持ってなるほど~と思いました)


そして前回私が打ち明けた、ずーっと引っかかっていた事象も、

この二週間の間にハッキリと展開がありました。

ちょっとモヤモヤしていたけど、みなさまにお話したら、

すぅ~っと晴れ間が見えました。


ブログをやっている以上避けられないこと。

でもフォーカスするところを変えてみたら・・・。

一歩前進するチャンスかも。ひらめき電球



自分が心地よいこと・・・。

今回のbincha先生=ちょいすぴ、りっきーさん=ゆるすぴ。

ほかのみなさまも、そんな感じ。

この加減が心地いいんだなぁと思いました。

素敵な出会いをありがとうございました。

またお会いできる日が楽しみです。ニコニコ



読者になる  ペタしてね