今日は実家に帰って来てますが、帰省という感じでもなく、

夫は仕事で息子と二人で1泊です。



実家の近所で盆踊りをやっていて、ちょっとだけ覗いてみました。


母と息子が手をつないで歩いていると、母が誰かと立ち話を

はじめました。


私はちょっと離れていたので、実家のご近所さんかな?と

思っていたら・・。


昔、私たちが住んでいた家のご近所さんでした~。



今の実家は、私が実家を出てから引っ越してきた家なので、

私は住んだことはなく・・。


近所に私が知っている人は誰もおらず。


子供の頃に遊んでもらったこともある、昔の家のご近所さんに

お会いできるなんて、ちょっと嬉しい気分でした。



人との再会って不思議だなぁ・・。


と思いました。



いろいろな人に会って、今の私がある。


今までの人との出会いに感謝です。