久々のポノポノ編集会議。


各担当の執筆してきた原稿を全員でシェアしましたが・・。



ポノポノって誌面が少なすぎる!


ということを実感しました~。


A4の紙1枚。ってワケではないし、今までそんなこと

考えもしませんでしたが・・。


限られた文字数の中で、要点をまとめ、文章にするには、

情報量が膨大なのです。


伝えたいことがたくさんありすぎて、

ブログも長くなってしまう私にはかなり難しい作業です。



でも実は、その部分は私の担当ではないので、

他の編集委員の方の手腕に期待させていただくとして・・。



私が担当している記事では、


男女共同参画社会をめざす情報誌として。とか、

浦安市として。という


ポノポノの根本的な部分を、もっと掘り下げて考える必要が

あるということに気付きました。


編集作業を始める前に、編集についての講義をしていただいた時、

ポノポノを編集することの責任をお話いただきましたが、


正に今、それを実感しています。



やりがいあります!


楽しいです。ほんとに。


完成した時の喜びはひとしおだろうと思います。


簡単に書けちゃったら、面白くないかな。(笑)