今年のウーマンズカレッジ卒業生の集まりのため、

日の出公民館へ。


公民館登録を済ませ、始めての集まりです。


Tさん、登録手続き、ありがとうございました!



そして!


来月、企画第一弾が開催される予定となりました。



卒業生で、すでに独立して仕事を始めた方が何人もいらっしゃって。


刺激をもらいます。


自分がやりたい!と思うことは、実現できる。

やっぱりそうだと思わされます。


子供がいるから、子供が小さいから、なんて関係ない。

逆に、子育てが一段落してからも、時間はあるのかなぁとも思います。



そして仲間の活躍は私もとっても嬉しいです♪



主に、卒業生の専門分野の講座(もう皆さんプロです。)を

開催することになりそうです。


卒業生に限らず参加できるものとなる予定ですので、

詳細が決まりましたら、こちらでご案内したいと思います!

(子連れもOKの予定です。)



今回、私は何もしておりません~。


子連れが私だけだったこともあり、息子と遊んでばっかりだったような。

お友達がいなかったからね。


病み上がり初のお出かけで、甘ったれモードそのままの息子でした。

お疲れさん。



やはり今回も、講座をやろうとすると、保育が問題になるんですよね。


子供がいて参加できるものが限られる育児中。


専業主婦、育休取得中を問わず、育児をしている間にも、

学びたい欲求は待っててくれません。


何とかしたいなぁ・・。



正に明日、息子を妹に預け、お勉強に出かけます。


もう妹には頭が上がらないな。


よろしくね。