★大阪都構想反対派の弁論?言い訳w | 笑里のピグ広場

笑里のピグ広場

政治広場、愚痴広場、お悩み広場のあれこれ





大阪都構想は中身がない、分からないと批判する人たちへ
議会と議論が足らないという人たちは何時間議論すれば
納得するんだろう?
そもそも反対する人といくら議論しても相手が納得するとは
思えないんですけどねぇ
---
公明党大阪市議辻よしたかさんツイッター
反対してるつもりなんだろけど、全然納得できないなぁ
---
公明と離反した要因は、白浜公明党副代表の引退
この人が都構想に賛成だったんですね
そのキーパーソンが引退して上の議員のような反対派が
台頭したのが決裂に繋がったようです
---
ノーモア橋下徹ツイッター
アンチ橋下のはわかるんですけど、都構想の何が具体的に
ダメなのかの批判は無いんですよねぇ
これを前の市長平松さんが提案してたら賛成するように
思えて仕方ないです
━─━─━─━─━─

Aクラス 55分動画 「大きく見る

報道するラジオ 2014年2月14日【金】

関西のローカルラジオですが、ここは昔から左寄りです
反原発をメインに放送していて中立、公平性なんて全然
気にしない番組になってます
 反橋下なのも明確でそんな番組が許されてるのが
おかしいと思うんですけどね
 司会が反対派で賛成派維新一人に、反対する人が
4人で討論ではおかしいと思います
 法定協議会と同じ構図になってて笑えます
━─━─━─━─━─
法定協議会規約
第3条 協議会は、次に掲げる事務を行う。
 (1) 大阪市の区域における特別区設置協定書
   (法第4条第1項に規定する特別区設置協定書をいう。
    次条において同じ。)を作成すること。
 (2) 前号に掲げるもののほか、大阪市の区域における
   特別区の設置(法第2条第3項に規定する特別区の設置)に
   関し必要な協議を行うこと。
━─━─━─━─━─
出直し大阪市長選、朝日新聞
・市長選について
 反対が56%、賛成34%
・橋下氏の支持率
 支持46%、不支持率41%
・法定協議会から反対を排除すべき
 賛成18%、反対63%
・対立候補擁立について
 賛成59%、反対29%

有効回答は1018人。回答率63%。

橋下徹HP
橋下ツイッター
━─━─━─━─━─
橋下さんまとめサイト
ハシゲ速報
橋下ステーション
橋下徹情報室