「あんしん豚」


この名前をつけて約10年になります。


約10年前に自社販売を本格的に始めるにあたり


ネーミングを決めました。


実はこのネーミングはもっと昔に、大手スーパーと


契約販売をしていた時に、そのスーパーが「あんしん豚」


の名前でファームの豚を販売していました。


大手企業さんは「完全無薬飼育の豚」を探しておられ


ファームを見つけ出し、取引の話があったようです。


基本的には大きな企業やスーパーとの取引にあまり前向きで


なかった代表(拓男)のため、かなりの積極的な取引の営業が


一年くらいに渡ってありました。


かなり渋っていたようです(笑)


(生産量からしても合わないだろう・・・)


(結局2店舗の限定販売。なくなったら終わり。という方法でした。)



一年かかってもも欲しかったというのはちょっとした自慢ですが得意げ



しかしやっぱり長続きはせずに、約三年ほどで取引は終了。


(大手企業との取引はむずかしい・・・意見が合わない・・生産量も・・)




それから自社加工・販売を始めることを決めました。


商品作り(スライス、パッキング)や加工(味付け)を始めたのも同じです。


今となっては大きな分岐点でしたね。


ちなみにその大手スーパーとは○オンという大企業でしたが(笑)



その名前を引き継ぎ


「無薬育ちのあんしん豚」でのネーミンングでスタートし、現在に至ります。


「あんしん豚」


はっきり言ってどこにもあるような名前ですが、


やっぱりブランドは名前じゃない。


本物は名前だけで評価されるものでもないし、ネーミングで


売れるだけの商品にはなりたくない。


という訳のわかないこだわりもありますビックリマーク



「あんしん」にも深い意味があるし、


「あんしん」は農作物にとって一番大事な要素だと


思っています。


安心して食べられる物を作ることが農家にとっての一番の使命ですからねグッド!


シンプルで良い物を目指して頑張りますパー



長くなりましたが、これからも


「あんしん豚(とん)」でが頑張りますねべーっだ!


「あんしん豚(ぶた)」とは間違えないようににひひ


























あんしん豚の「あんしん」には


いろんな「あんしん」があります。