年に一度のまる洗いデー | カフェ?喫茶店?コーヒーなら!北九州のスペシャルティ専門店ロースターあつみ珈琲のつれづれブログ

カフェ?喫茶店?コーヒーなら!北九州のスペシャルティ専門店ロースターあつみ珈琲のつれづれブログ

北九州のスペシャルティ珈琲専門店ロースター「あつみ珈琲(アツミコーヒー)」です。お好みの焙煎度合いで100gからご購入いただけるほか、お得なモーニングやランチもございます♪2015年5月15日(金)にオープンしました★





暑くなると、うちでは年に一度の行事があります。









それは、ネコのまる洗い行事。






月海やミコトは、それなりに慣れているのですが、


アッシュはお風呂が大嫌い(^_^;)







去年は、月海、アッシュ、ミコトの順番だったので、



捕まえるのも一苦労でした。。。







今年は去年の反省を踏まえ、アッシュ、


月海、ミコトの順番でまる洗い開始。







しかし・・・




風呂場に連れていくなり「ギャーーーーー!!」大絶叫!







ミコトは、アッシュの断末魔の叫びを聞き、



風呂場に駆けつけ



「ニャンニャーン!(大丈夫だ~~!!兄ちゃんはここだぞ!!)」と声を掛け、



アッシュを心配して大きな声で励ましてる。







風呂場ではまるで虐待を受けているようなアッシュと、


洗面所ではミコトの励ましの声でもう、大変なことに・・・(^▽^;)






ワシャワシャ洗いながら、アッシュをなだめ、


ミコトに声を掛け、本当に大変でした・・・






アッシュを洗い終わり、タオルで拭いてホッとしたのもつかの間、今度は月海の番。






いつもは平気な月海も、アッシュの絶叫を聞いてソワソワ。






最初は静かにしていたけど、アッシュがドライヤーで



乾かしている時の「ニャ~!!イヤヤニャ~ン!!!」という声を聴き、



月海も不安そうに「にゃ~ん」







月海をなだめながら、ミコトも大変かもしれないと一抹の不安が・・・







アッシュは、乾燥が終わった途端に


ピューっと飛んで行ってしまいました(^_^;)






月海も妻によじ登りながらの乾燥タイム。





さて、本丸のミコトまる洗い開始。



不満そうな顔をしていたけど、大人しく洗われていました。






おやつをあげて、今年も無事にまる洗い終了。

 
大変過ぎて、その時の写真はすっかり撮り忘れました(T_T)















後からアッシュを労わる様に毛づくろいするミコト。







来年はアッシュが大人しくなっているといいなぁ。。。





あつみ珈琲のHP つれづれブログも読めますよ
http://atsumi-coffee.com/



あつみ珈琲のfacebook ←はココをクリック ʕ•ᴥ•ʔ
https://www.facebook.com/atsumi.coffee/




あつみNo.12

福岡県北九州市片野1-1-10
自家焙煎 珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分