ご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

かつおぶしから、だしを取るおーっ!

 

子供と一緒にチャレンジしてみましたクラッカー

 

マルトモさんの花けずりですニコふんわりしていて、おいしいかつおぶしですドキドキ

 

子供も読みやすいだしの取り方が一緒に入っていたので、この通りに作ってみました音譜

なんだか、ゆっくりとした時間の流れを感じましたにやり

出来上がっただしは、キラキラしていて、美味しそうラブ

なので・・・子供と一緒に、そのまま少し飲んでみましたもぐもぐ

とっても、美味しいにやり

 

だしを取り終わったかつおぶしは、おかかにしましたクラッカー

 

おかかの作り方も書いてありましたニコ

 

せっせっっとウシシ

 

だしをとって、おかかを作るまでで、一仕事終えた感じだけど、楽しく出来ましたおーっ!

 

丁寧なお家仕事も、たまにはいいなぁと感じましたウシシ

 

また、子供と一緒に色々チャレンジしてみたいなぁ~と思いましたウシシ

(梅干し作りとか・味噌づくりとか自分で作るの楽しそうです音譜

 

今回、マルトモさんのイベントに参加させて頂きましたドキドキ

マルトモファンサイト参加中

 

マルトモ様からのご提供ですニコニコ飛び出すハート

 

ありがとうございましたニコ