めるかーと参戦☆ | あんころ☆☆のブログ

あんころ☆☆のブログ

関西から愛知のお寺へ嫁いできました。
趣味の着物で新たに友達を増やしていきたいなぁと思う今日この頃の徒然☆

買い物熱がかなり高まっていて、危険な状態で(オークションぽちっと症候群など)、迎えてしまった・・・

めるかーと・・・

何を着ていくのか、悩みすぎて結局、有松絞り祭りに着ていた浴衣を選択(;´▽`A``

なんせ、ジャストサイズ☆

あと、単衣の着物に夏帯はまだ早い?八寸帯?半幅帯?

絽の帯揚げ?とか悩みすぎてしまい・・・

無難なところに落ち着いてしまいました(ノ◇≦。)


  

  行きの恰好


着物:絞りの浴衣 (近所の呉服屋)

帯:木綿の名古屋帯 (つゆくさ)

帯締め:三部紐 (着物屋)

帯揚げ:絹のストール (百貨店) 

半襟:木綿 (KIMONO MODAN)

帯留:あじさい (ヤフオク)

イヤーフック:Selfish Aulaさん

ピアス:mally bell


とりあえず、決まりごとについて知識が浅いので、あやふやな6月を木綿で逃げた感じです≧(´▽`)≦



今回は勇気をもってワークショップに申し込んだので、疲れ切らない時間配分で参戦☆

相変わらずコソコソと小物を中心に探してきました



写真を撮ってもらう勇気は今回もでず・・・(T▽T;)

いつか、ブログでよく拝見してますって言えたらいいな(笑)


どうも、こっそり眺めるのが好きな、ストーカー気質のようです(;´▽`A``

めるかーとの写真はないですが、商店街からちょっと外れた所にオシャレな街並みがありました


  



ランチしたお店は、なぜか矢羽の着物に袴の店員さんですごい可愛かった~

これまた写真はないですが・・・



腹ごなしして、いざワークショップへ(^∇^)


こちらフリル帯、張りのある素材だったのか、かなりのボリューム∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかし、ちょっと上の羽根を大きくしすぎてしまった

素材によって、広がりとか、ハリ感が違うので、色々みれたし、ポイントを押さえられてよかったです(´∀`)

持っているのがウール素材なので、また冬に検証してみよう・・・

なんでウール買っちゃったんだろう・・・もったいない( p_q)


お次は半幅帯

今までしていたやり方じゃあ、可愛くできんかったはずだと実感(/ω\)

浴衣とか、今からどんどん活用していきたいなぁ~


疑問だったことが、解決できてよかったです☆苦手意識が改善できた~v(^-^)v



さっそく買った小物を活用してご機嫌帰宅です♪


  

 


帰りは華やか?になったような~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回の戦利品(*゜▽゜ノノ゛☆


簪2本、レース、帯留2個、ピアス(≧▽≦)

あ~予算オーバーやけど、悔いなし☆


たくさん活用していきたいなぁ~


ペタしてね

読者登録してね