今日…
無事に父の遺骨を…
納骨し、四十九日の法要も…
滞りなく済ます事ができました…
南無阿弥陀仏…(。-人-。)



……※……※……※……※……※……


今月初め頃から、復活した
母の被害妄想…
「モモヒキ盗んだ娘=私」あせる
が更に被害は進み…
先週お風呂掃除に出向いた亭主や
四十九日法要の為、仏壇周りを掃除に行った兄や、姪にまで…


ブツブツ…
仏仏…
物物…
ぶつぶつ……(=`(∞)´=)
文句の言い通し……あせる


怒らない亭主が…あせる"その口"を
"ツマンデ"帰ってくればよかった
と言う位の悪態をついていたようです
┐( ̄ヘ ̄)┌


オマケニ皆が家に帰ってきてからも…言い足りなかったのか汗
お仕事で美容院行かれなかった義姉に電話を掛けてまで…黒電話


ブツブツ…仏仏…
延々30分文句の言い通し
三(/_;)/黒電話切ってしまいたい
三(/_;)/逃げ出したい…
ジット汗我慢で…
聞き続けたようです…
(胃が痛くなったと言ってましたしょぼん)


私は、モモヒキ事件…etc…で
実家には近づいては
オリマセンでしたべーっだ!


今日は、何を言われるのか
ドキドキドンッもので行ったのですが…


なるべく母の傍から離れて今日一日を過ごしました…(苦笑)


全てが終わり実家で…お茶


母は、お茶も飲まずに
ふて寝…┐( ̄ヘ ̄)┌



私「夕飯に、素麺でも作っておこうか?」

母「そんなモンいらんビックリマーク

私「明日の朝用に、バナナかパンでも買おうか?」

母「そんなモンいらんビックリマーク


兄・義姉・姪・姪の旦那・亭主が…
き聞き耳を立てて耳
やり取りを聞いておりましたが…
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレですわ~あせる


それでも…
素麺と茄子の味噌炒めを一人前?
ワタクシが作り
テーブルの上に置き
帰ってきましたよ~チョキ


ヤレヤレと…諦めてはいても…
義姉と姪の憤慨した気持ちは
治まらず…ドンッパンチ!ドンッ
(まぁ~あの口調で文句を言われたら誰だって頭から水をかけたくなるぐらい頭にくるワナ…あせる)



…調理には一切手出し致しませんでした汗(オ~イ片手で調理してるんじゃい!少しは手伝わんカイ!
Σ\( ̄ー ̄;))と何時もなら言うんだけどね~がっかり






明日は、母の内科医の定期診察病院
兄が連れて行ってくれますダッシュ





父がいても…いなくても
母の口調も行動も…
以前のように戻ってきてます




お父ちゃん…大変だったねあせる
お疲れ様でした…
お空の上から
ほくそ笑んでませんかぁ~???
( ´艸`)




気がかりだった事でしょうね…
お兄ちゃんと一緒にナントカ
母の事を見ていけるように…
見守っていてね~ヒマワリ





兄一家&私達夫婦が…

「ドッ!DASH!」っと疲れた

一日でございましたぁ~!
(T▽T;)




Android携帯からの投稿