• 13 Oct
    • イベント出店中~♪

      おはようございま~す もうすぐハロウィンですねー 先日ラジオを聴いていますと、最近ではクリスマスイベントより ハロウィンの方がメジャーだとか 時代は変わりますね まだまだハロウィンが日本にそんなに定着していない数年前に 地下鉄の電車から仮装した血まみれの女の子が降りてきたときは みんなびっくりしたのだとか いまでは、“ハロウィンか~”なんてもんですよねー さてさて、今日はJR天王寺駅西口付近で開催されます ミオソラマルシェに出店致します   玄米赤飯゜をはじめハロウイン限定かぼちゃのパン また今年最後和歌山県かつらぎ町産ピオーネも 数量限定で販売予定 みなさまのご来店を心よりお待ち致しております   さて、あたくしアラフォー女子は「読書の秋」を満喫中  「食欲の秋」の次に満喫中(笑)  

      12
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 今日のアラフォー漫談♪

      久しぶりの更新っすねー んーほんとにほんとに 先月末に無事めでたく44歳のお誕生日を 迎えまして 旦那様にお祝いしてもらいましたー はははははは いくつになっても、お祝いしてもら うのは、ほんまに嬉しいですよねー そうそう 子供の頃から「リッツパーリィ!」に すんごいあごかれていたあたし リッツなくなるんですよねー 変わって、ヤマザキナビスコから出た ルヴァンがあるとききつけて ようやく手にいれました んー味はリッツとほぼ一緒ですねー でもでも嫌いじゃないです 最近はまっていること 読書&食欲の秋を満喫すること ほんでもって 最近、月の半分以上は禁酒しています あかんあかん 我慢せずにー飲みたーいよー ということで、今夜あたり 飲んじゃおうかっなー と思いつつ お仕事頑張ります

      3
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 今夜のアラフォー漫談♪

      ~アラフォ~女子涙もろくなるぅうぅの巻~ 最近発見したんやけどー ちょい数年前までは涙を知らない女子でした ところが最近ちょっとしたことにでも 感動(まぁイライラの方が多いねんけど)するし 涙流すし 動物を見て可愛い~ とか思うし “どうしたんやぁわたしー” って思うことちょいちょいあります この前仕事で遠出した時に前から行きたかった 和歌山県太地町のくじら博物館に閉館50分前に 到着して、入館料100円負けてもらって 行ってきました 写真の通り くじらやがすぐそばまで寄ってきて めっさ可愛いいんですよー ほんで 「エサちょうだいとおるちゃん」って感じで 泣くんですぅー 人間の赤ちゃんに近い声で なんて可愛いんでしょうかー ガラス越しにこんなに近くに寄ってきてくれて もう大満足です 旦那様に 「なんか、私、神のお告げみたいなものを感じるわー」 って言うたら 「へぇーそうなん」 って感じやったんやけど でも、ビビビッときましたよー くじらもいるかも一緒に見ることができました 勝浦で見る朝日も最高のロケーション 新宮と言えば「めはり寿司」ですよん~ お決まりのことなんですが なかなか旅行のみが目的では行動できませんが お仕事のついでに ご当地のパワースポットを訪れて 最高のパワーを頂いております まったく、もうーまったくほんまに なんかわからんけど 「ありがとうー」って 叫びたい今日この頃ですぅ どやさー

      17
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 今夜のアラフォー漫談♪

      ~ATMどうにかならんかな~の巻~ うちの会社の近くの某金融機関のATM なんと今時一台しかないんです お昼休みとか偶数月の15日とかは長蛇の列 ほんまにどうにかならんかな~って ここで一回目きれるっちゅうねん ほんでもって みなさん知ってはりますかー この線 順番次の方はここで待つんですよ~ ってことやん そうそうこんな感じ 多少はみ出してもまぁよしやー ところが たま~にっちゅうかよくあるんやけど このラインを踏み越えて 私の背中の真後ろに並ぶおばちゃんが おるなぁ ほんまにあれってイライラする 振り込み間違いそうになるっちゅうねん でもおばちゃんはおかまいなしやし 全然私がイライラしていることも 「そこ待つ人の立ち位置ちゃいますねん」 ってほんまに このエリアに係員待機させてー ほんでもって アラフォーとまではいわんわ 55オーバーの方には 補助員つけてあげてー そんなことを思いつつ 70オーバーのご老人のATM操作がなかなか 終わらない待ち時間にいろいろ検討した 私なのでした どやさ~

      9
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 今夜のアラフォー漫談♪

      ~すいかの食べ方の巻~ やっぱり、アラフォー漫談ええわ~ 落ち着くわ~って めっちゃくちゃ眠たいのに 綴っている今日この頃です 独身の頃はよく綴っていましたが 最近では 「歌を忘れたカナリヤ」のように おとなしくなった私 でも、ぼちぼち解禁といきますかー ところで 幼い頃からスイカのみの部分を 皮すれすれまで食べて 「もう、いやしいことしたらあかん」 って母に怒られてきたわたし=お嬢様かよっ だから今朝もこんな感じでしたよ まだまだ食べるとこあるや~んって 思ったそこのあなた 私も実はそうおもっております そしてアラフォーのお嬢様は 食べる前のスイカの写真ではなく 食べた後のスイカの皮の部分を フォーカスするのです どやさー

      6
      2
      テーマ:
  • 23 Aug
    • アラフォー漫談♪

      アラフォーにからあげ定食はきっついなーの巻 ランチで鶏の竜田揚げ定食頼んだんだけど 食べて思ったー ミックスフライ定食やったら、えびにいかに豚にと いろいろ入っているから食べれるんやけど 同じものを5~6個食べるのは アラフォーにはきっついなーということが判明 まぁ食べたんやけどね 写真は最後の一つ テーブルに置かれている塩で食べるか 定食についてきた、ちょっとからめのタレで食べるか はたまたもう一回絞り切ってレモンをつかうか。。。 結局タレで頂きました 今日は仕事でお知り合いになった方からこんなん 頂きましたー こすもじじぃステッカー どこかで流行ってるんかなー 国宝さんやごぶごぶみたいにお店のドアーにはろうっかなー そして埴輪を頂きました 方位磁石とお香までついてますよ 何か願い事しようっかなー こすもじじぃさんからこの埴輪の説明を受けましたが めちゃ楽しそうに嬉しそうにお話しされていました ありがとうございました

      8
      1
      テーマ:
  • 18 Aug
  • 15 Aug
  • 14 Aug
    • アレンジしてお料理工夫♪

      残り物のご飯をアレンジして炒飯にしました 先日ご紹介しましたとうもろこしの玄米ご飯を 多めに炊いて冷凍しておいたのです すこしづつ小出しで何度かに分けて使えそうです デラックスサラダです じゃがいもやにんにく、舞茸を素揚げして イタリアンオイルで頂きました 旬のプチトマトが甘くておいしい

      3
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 新調♪

      わたしの下手な料理も 新しい器で少しは美味しく見えるかと 購入していまいました 実は、私 高島屋の上の階にある食器を販売している ところが大好きなんです この器を購入した時も 年に一度しかない「岐阜の陶器市」が開催されていました おこずかいで帰る範疇でしたので思わずGO 一番目は何を盛りつけようかな~

      3
      テーマ:
    • とうもろこしの玄米ご飯♪

      かどまさやのスーパー玄米を使ってとうもろこしのご飯を炊いてみました 調味料は1.お酒 2・お塩 3.昆布茶 スーパー玄米のみ約1時間漬け置きしておく その後調味料をとうもろこしを入れる 炊飯が終わるとそのまま蓋を開けずに約10分蒸らす そしてじゃーんできあがり ところで写真はかどまさやの玄米赤飯゜の冷凍しもので凍っています 保存料や添加物を使用しないパンは この時期特に、消費期限内であっても腐敗しやすいもの そんな時は購入後、直ぐに冷凍することをお勧めしています お召し上がり約30分前に常温で写真のように放置 あとはトースターで焼くと外はカリッカリ中はふわもちの なんともいえない味わいが楽しめますよ

      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • ほっとしてブログUP♪

      今日も一日無事に終わりましたねー 夕食や後片付けを終えて やっとほっとするお楽しみな時間です 朝はゆとりの時間がある時はこれ お気に入りのキリマンジャロです お行儀が悪いけれど一人の朝は コップにダイレクトで入れまする シュガースポットをはるかに通り越して 腐っているのでは?と思える チビバナナ 最近これにはまっておりまーす 充実した朝食を頂きますと 一日が楽しく過ごせますよね かどまさやの玄米赤飯゜くるみ食パンでした

      2
      テーマ:
    • かどまさやの玄赤飯゜のある朝食ぅ♪ 今朝は#くるみ食パン でした!わりかし新し目の#器...

      かどまさやの玄赤飯゜のある朝食ぅ♪ 今朝は#くるみ食パン でした!わりかし新し目の#器 でご機嫌でーす(^O^) #かどまさや #かどまさや玄米パン工房 #玄米王国 #スーパー玄米 中畑弥子さん(@hiro17hiro27)が投稿した写真 - 2016 Aug 10 3:31pm PDT

      4
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 何かと夏ですね♪

      何かとこの時期はイベント事が多いですよね 先日、和歌山の地元でおこなわれたお祭りの 夜の花火が、実家の2階のお部屋から見えま した こちらは、かどまさやふぁみり~の一人が 家庭サービスで夏の家族旅行に行ってきた そうで、お土産を頂きました 暦では立秋とはいえ、まだまだ猛暑の連日 ですが、なんとかかんとか、この夏を乗り 越えたい今日この頃でーす

      1
      テーマ:
  • 09 Aug
    • お蕎麦屋さん♪

      箕面の美味しいお蕎麦屋さん 女将さんがいけたお花がカウンターで 出迎えてくれました 一品目 蕎麦の実が入っていて超美味しい 2品目 3段の引き出しをあけると じゃーん 玉手箱 丸ごと食べられ鮎や 珍しい赤いオクラ 3品目 蕎麦粉のガレット 以前、はじめてお店にきた時に 食べたんですが、忘れられない お味です 4品目 やっぱりこれ お蕎麦 味の決め手はつけ汁の 鴨だしです デザートは焼き芋のプリン ドライバーだったので飲めなくて 箕面のゆずサイダー 箕面駅の近くにある 和彩々一慶さんでした ごちそうさまでしたでした

      4
      テーマ:
  • 01 Aug
    • おうちごはん♪

      最近、サラダを美味しく食べることに はまりつつあります 阪急オアシスでサラダに使うルッコラなど 葉ものミックスみたいなものを購入 新鮮でとっても美味しいですよ しらすやアボカドやかぼちゃをいっぱい 入れて、立派に一品として頂きました こちらは「おんちの蕎麦」を使った カレー和そばです 味の決め手は、後のせの揚げ玉です ちょっとのせすぎましたけどね

      5
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 7月のツイてる!農園便り♪

      かどまさやのスーパー玄米を使った玄米雑炊です 西林千鶴先生の玄米style でご紹介頂いております 7月のツイてる!農園便りです ピオーネに袋をかぶせました こちらはよくないピオーネだそうです 切ってはいけない枝を切ったためこうなったようです みかんです 柿です 柿の葉です かぼちゃです かぼちゃの花です 今月の農園の様子です 作物たちは自然の恩恵を受け、美味しそうにエネルギーに満ち溢れて 育っています ピオーネや柿、みかんは昨年と同じく かどまさや直営ショップ ベーカリーカフェ玄米王国 で 販売させて頂く予定です また随時ご紹介させて頂きますねー

      8
      テーマ:
  • 15 Jul
    • おうちご飯♪

      私流きゅうりのQちゃん作りました きゆうりは自家菜園のものです 先日のお茄子に続き旬のお野菜です 煮汁が結構あまってしまい もう一度きゆうりのQちゃん作ろうか 迷いましたが、全然ちごうものに変身 またまたアレンジしてみました 鶏手羽元と卵の煮物です 玄米ご飯やビールがすすむ一品になりました

      5
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 時間がない♪

      最近、時間がなくて困っています ちょこっと合間を見て旬のお野菜料理 茄子の生姜焼きを作りました

      4
      テーマ:
  • 05 Jul
    • ムカデ

      ちょっとばかしというか大分というかつまり怒っています 昨夜就寝中夜中の3時頃に昨年に続きムカデにさされました 昨年は私で今年は旦那さんです 腫れと痛みがあり、昨年経験した時にお医者さんが蜂と同じく 2回目にアナフィラキシーのような症状が現れることがあるので 軽く考えてはいけないということでしいたので、救急に電話して 対応できるということでしたので直ぐに走りました 某市民病院です でも実際のところ「来てもらっても何も出来ない」ということで 本当にびつのくり なんですが、何の処置もなかったようで、でもお会計はしっかりと 請求されました(怒)対応出来る当直医がいないのなら電話の時に 断れば良いのに。。。全くもって理解できず本当に心配です 田舎と違って箕面市は医療も交通もいろいろな面で環境が優れてい ると期待していたのでまぁまぁよくよく考えて、出した答えは 自分の身は自分で守るしかないということになり、いろいろと購入 してきました ムカデは毘沙門天様の化身で、お足=お金を運んできてくれると 父から教わっていたので、見つけても殺すことなく牛乳パックや ティッシュの箱に入れて外へ逃がします でも、人間に危害を加えるのはどうかと思いますよね わたし、ムカデ駆除グッズを揃えるのが趣味になりそうです ムカデのことなら聞いてくださいね

      6
      テーマ:

プロフィール

yako

性別:
男っぽいけどやっぱり女
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
玄米食と日課のウォーキングを続けることで、身体改造計画を実践中 “一生現役”を目標に、花の40代も...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
495004 位
総合月間
843006 位
お弁当
1578 位
日々のできごと
37354 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。