一気に沢山作るスコーン作りは、こんな感じ♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこっ♪またまた台風が発生したんですねぇ~。。。


今度の三連休の1日が仕事なので、出掛ける予定はないけど


旦那様は釣りのようで。。。また雨男発揮か?笑私はパンを


作りながら帰りを待ちましょうかねぇ~台風だと出れないしさ。


昨日はスコーンを焼いて欲しいと旦那様のお母さんから連絡が


入ったので焼きました。プレーンと紅茶味。紅茶はミルサーで




        トラコミュ   オシャレな食器・キッチン雑貨
             波佐見焼の器も素敵だなぁ~♡


ガガ~ッと細かくしてバターをサブラージュしてから加え、それ


から牛乳を入れ混ぜます。なのでこちら にも書いてますが…


一つの生地から一気に2種類とか3種類作ることが出来ます!


サブラージュするのって結構大変だから一気に出来ると楽ちん


ですよねぇ~!仕事から帰ってババッと作ってチャッチャと送る


なんて言ったら言葉が悪いですが…えへへ…愛情は込もってます。


      トラコミュ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
     何でも手作りが好き『かわいいもの』や『おいしいもの』



ただね、もう急がないと写真を撮る時間が無くなるからぁ~!


って、そこかい!!汗だって、18時には薄暗くなってきて。。。


自然光で写真を撮るのにはギリギリの時間だし汗1なんてね。


ちょうど写真を撮っている間に冷まして袋詰めして発送すると


いう感じでしょうか。無事に届きますように宅配今回の写真は


曇りモードで撮ると、夕陽の明かりで全体的にオレンジ色に


なってしまうので、ホワイトバランスを蛍光灯にしてみました。


             トラコミュ   I Love Camera
        写真を撮るのも観るのも好きな人のトラコミュ♪



これだと青っぽく写すことが出来るので夕陽のオレンジ色が


気にならず、見た目と同じような感じで撮ることが出来ました。


なかなか自己満だけどイイ感じに撮れたかなぁ~。紅茶のは


カレルチャペックの紅茶の缶があったので、背景に映るように


配置して缶詰でも本当なら可愛い絵が描いてあるのですが…


          トラコミュ   焼き菓子のおいしさに。。

 完成しました~!の記事の渋皮煮パウンドがめっちゃ美味しそぉ~♪



それを表にしてしまうと子供っぽくなってしまうのでシンプルに


文字だけ見せて…その文字もボカシして【TEA】が一番大きく


書いてるので、ボカしてても何となく紅茶だってことは判ります


よね。紅茶の方は、あまり腹割れしてくれなかったのですが…


プレーンの方は、まぁまぁ~腹割れしてくれたので良かった。


こちらは成功してウキウキだったので鹿児島睦さんシリーズで


撮ってみた。自己満だけど可愛いぺこ無事に届きますように。




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします
                                           にほんブログ村

  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


粉はコレ~♪


バターは有塩です★


カレルチャペックはパッケージが可愛い♡











COOKPAD基本のスコーン つくレポは50件を超えました。

  たくさんの方に作っていただき感謝ですヾ(≧≦)ノ


COOKPADハロウィンの南瓜スコーン もつくレポお待ちしてます♪


          cotta プレミアムメンバー

        今ならクールが、いくらからでも無料(ノ´`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真