濃厚いちご酵母エキスdeミルク山食 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコちゃん昨日は、応援して下さった方が多かった


ので、お約束通り山食をアップしますねぇ~って、もう答えが


タイトルに書いてますがえへへ…タイトル見ただけで美味しそうで


しょっ?これが…めっちゃ美味しかったのだぁ~自分で言うな!






先日、完成した濃厚いちご酵母 。元種にする前に、一年に


一度は食べたい酵母エキスのストレートで仕込んだ山食は、


仕込み水に牛乳を使ってます。酵母を作った時のイチゴも


一緒に使ったので、苺の粒々も味わえるんです。出張に行く


前に旦那様に食べてもらいたいなぁ~と焼きました。やっぱり



うまぁ~いぺこ久しぶりの山食だったので、うまく焼けるのか


かなりドキドキだったけれど、なかなかイイ感じに焼けたん


でないの!?側面の焼き色も今回は綺麗に焼き上がった!




最初の温度を、いつもより高温にして焼成開始10分ほどで


トップにアルミホイルを被せて、最後まで焼ききったおかげ


なのか?底面も綺麗に焼けましたぁ~!うちのオーブンで


ここまで焼けたのは、かなりの大満足。この調子で焼き続け


られるといいんだけどなぁ~。。。ポッマンゴー酵母の山食は


出張に行くまでに焼けなかったから…次に帰ってくるまでに


焼いて冷凍しててあげよぉーにこ次も側面が綺麗に焼けます


ように。。。居ない間もパンを焼き続けて修業しないとねぇ。




  そう言えば…濃厚マンゴー酵母は、どうなった?と思ったら…

  ポチポチっと応援クリックお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます



北海道産パン用小麦粉 春よ恋100 2.5kg 北海道産 パン材料 国産 強力粉 小...
¥1,080
楽天


       cotta プレミアムメンバー

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真


PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。
イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪