ドイリーカンパーニュ。。。大失敗の巻き(笑) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは顔今日からGWスタートの方もいらっしゃる


のでしょうか?私は、仕事ですよ。。。お仕事&買い物。頑張るべぇ~ファイト


さて、きっとアクセス数が少ない土曜日。。。失敗したのを


載せるには、もってこい~あは3月に行ったモバックショウ


参考にしたいパンがあったので、チャレンジしてみたのが


こちら。。。100均でレースのモチーフ?コースター?何だ?


  素敵な日々ログ


なんか木で出来たものを買ってきて~クープを入れる前、


打ち粉をする時にパン生地に乗せて、その上から打ち粉


振って、クープを入れて…いざオーブンへダッシュそれなのに


先に焼いてたものが、焼き色ついていなかったので追加



  素敵な日々ログ



焼き…約5分。。。焼き上がったのを取り出してボウルを


温めて~なんてしてたら、クープを入れてから10分も経過


しててさがっかり既に生地がデロ~ンとしてるわけよっ泣でも


焼かないと、どうしようもないし…わずかな期待をしつつ


いざ焼成!焼き終わり15分前にボウルを外した瞬間あぁ~・・・


  素敵な日々ログ


やっぱりねぇ~シクシクこうなると思ったよ。もぉ~クープって


いうか、何と言うか…開き過ぎでしょぉ~?と思ったけど


まぁ~、それも自分が悪いから仕方ないぷぷずっと見てた


ら、それなりに可愛く思えてきたしねっ。おっぴろげ~に


なったから高さはないけど、レースの跡は残ってるから


また、めげずに焼くしかないねぇ~レース風bk粉は、北海道産の


好きな粉Type ER。ERには米麹が入っているので、酒粕


酵母との相性がいいから、形は悪くても美味しいのよぺこ




  
  素敵な日々ログ

いま【知っとこ】で、Zopf のカレーパンが放映されてましたねぇ~(ノ´▽`)ノ

めっちゃ食べたい( ̄▽+ ̄*) 旦那様も行きたい!と言ってたから

帰省するとき、行けるかもぉ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚



 いつやるの?と思ってた皆さん。。。ラブ今でしょっ笑

 お待たせしました?プレ企画…こちら でやってますにこ



   5周年おめでとう!のポチッ→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ よろしくねっ♪

  判る範囲でお返しの応援クリック伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚




  ただいまcottaさんでは新プレミアムメンバー、募集中です♪

        cotta プレミアムメンバー
     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ




   素敵な日々ログ


       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

          ↑この飾りクープは★こちらの記事★



        



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



  素敵な日々ログ