ベーグロール(笑)と掲載のお知らせ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

【旦那様、帰宅中につき只今コメント書き込みお休み中】

皆様こんにちはペロッ昨日の雨で、近所の桜の葉は半分くらい


散ってしまってた。。。枯れ葉もう落葉しきってしまうと一気に冬を


感じますねぇ木の葉旦那様が出張から帰ってすぐコタツを出して


くれたので、トラ吉は毎日のようにヌクヌク。私達もですがakn


体調も何とか回復したので、今週いっぱい頑張れそうにゅふさて



   素敵な日々ログ

今日は先日焼いたベーグル生地のロールパンです。というか


加水を間違えて多くし過ぎてしまい…ベーグルにしては柔らか


過ぎだと思ったので、急に思い立ってロールパン成形にした


ってだけのことなんですがたらー油脂は、ベーグルなので入って


ないので、ふんわりはしてないけれど…ベーグル生地だから


   素敵な日々ログ


食べ応えはあったもぐもぐ。もぐもぐ。仕上げはケトリングじゃなく照り卵。


レンチンしてからバターたっぷり塗って食べましたよぉ~顔 むふ


旦那様も「これは、これでアリだねぇ」って、まぁ~無理矢理


食べさせてる感じはあったけどぐふふ嫌じゃなかったみたいで


良かったにこどんだけ偉そうな嫁なんだか…イシシ許してちょ。



   素敵な日々ログ


それにしても久しぶりに焼いたからって、この出来はダメ


だよねぇ~。。。また今年も冬は、ロールパン&白パンを


攻めて、練習しないとな。あっ…冬って言えばクロもだクロワッサン



   素敵な日々ログ

  
さてさて。。。今日はここで一つお知らせです。だいぶ前に


レシピブログさん×サントリーさんで【フルーツブランデー】の


レシピ企画があって、何度か投稿させて頂いたのですが…


それが、今回!サントリーさんのHPに掲載させて頂くことに


なりましたテレ皆さん素敵なレシピばかりで恐縮してしまい


ますが。。。せっかく選ばれたので、ご報告させて下さいドキドキ


HPは、こちらから⇒★★★  ありがとうございましたペコリ




   素敵な日々ログ


 こちらも頑張ってレシピ投稿中★

いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪


【材料】2人分

いわき愛菜とまと 2個  蓮根(大)1/4個(80g)

ピーマン 1個(彩りなのでインゲンなどでも可)

冷凍エビ&イカ 50g オリーブオイル 大さじ1

タイム&タラゴン 少々 コショウ 少々

アンチョビソース 大さじ1 (ニンニク 少々)

飾りにローズマリーの葉と花。(お塩はアンチョビがあるので省略)



【作り方】トマトを湯むきしておく。

一口大にカットした蓮根とピーマン、冷凍エビ&イカを

オリーブオイル、コショウで炒める。火が通ったら

湯むきしたトマトを8等分位にカットして炒め合わせる。

最後にタイム&タラゴン、アンチョビソースで味を調える

翌日、ニンニクのニオイが気にならなければ…

ニンニクたっぷり入れると更に美味しいですよぉ~♪


使ったアンチョビソースはこちら★



          cotta プレミアムメンバー
        今ならポイント2倍ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚


   素敵な日々ログ

      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        ブログランキング・にほんブログ村へ         

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)



     


          素敵な日々ログ-121126_134208.jpg

          先週は、ブログ村!!!過去最多の1640ポイント

          応援いただきましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

          いつも本当にありがとうございます♪昨日は

          福島県に募金させて頂きました(*^ー^)ノ


   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

  素敵な日々ログ