白パンdeデザートサンド | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはsmile本日2回目の記事です、前記事は


北摂地域の雑貨屋さん散歩ですmi-宜しければ覗いて


みて下さいねぇ~ハートさて今日も実家に送ったパンです。


歳をとった両親には、やっぱり柔らかいパンがいいなと


ヘビロテの白パン@酒種を焼きました。今回も筋が…


なくなってもぉ~たシクシクまた白パン修業しないとなっ手



  素敵な日々ログ

いつものレシピで焼いたので、今回も5個出来たから


4個は送って1個は試食用ぺこ苺が少しお手頃価格に


なってきたのでaknおやつにデザートサンド。フルーツ

  素敵な日々ログ


サンドって言った方がいいかな♪生クリームとイチゴ


キウイ、みかん。お皿にはカットしたイチゴとキウイを


飾ってみました。柄にもなくイチゴなんてハートにして


みたりねぇ~ぐふふ可愛いでしょっ。ベランダで育ててる


イチゴの葉とビオラも飾ってみましたいちご自家製いちご


酵母を育てたくて、ベランダで苺を育ててるんですが…


肝心のイチゴは2個。。。2個では酵母は無理だよな笑



  素敵な日々ログ

        白パン COOKPADレシピID 1658184

     ご飯で作る酒種deふわうま白パン by ひとみっち


 ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

=材料=

準強力粉 200g 酒種 22g 砂糖 10g 蜂蜜 10g

水 100g 無塩バター 15g  塩 3g

(酒種ではなくイーストの場合…イースト1g 水120g)


①酒種、水、砂糖と蜂蜜を混ぜ合わせる。

粉と塩を混ぜる。バター以外の上記を合わせてこねる。

粉気が無くなったらバターを加えひと固まりにする。

ボウルに戻し一次発酵させる。


②ガス抜き&分割(5つ)&丸め直し⇒ベンチタイム20~30分。

成形。丸め直して二次発酵(大きさが1.5倍~2倍になるまで)


③打ち粉を振って菜箸などで中央に筋をつけておく。

予熱を高めに設定して160度で15~16分で焼き上がり♪

アルミホイルなどの被せは要らないです。


 ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~


   素敵な日々ログ

     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

     ポチ率…低迷中(゚ーÅ)1票宜しくお願いします★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   素敵な日々ログ