焦げてるんじゃないのよ! | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは>▽<今日も朝だけ雨で、いいお湿りでした。


通勤途中の道では、水仙が咲き始めて雨露に打たれて


いい香りを放ってましたよnarcissus.そうそう!昨日の夜ちょっと


思い立ってブログテーマの整理をしていました。白パンと


ロールパンを増やして、記事を訂正していたので…もしも


メールで更新を知らせている方がいらっしゃって、夜中に


更新情報が届いていたら…すみませんが教えて下さいじーっ


さて、タイトルの【焦げてるんじゃないのよ】の正体は!?


   素敵な日々ログ

ラムレーズン。黒糖ロールパン@Gレーズン酵母を焼いた


のですが、普通のロールパンも焼いたので、分かり易い


ようにGレーズンだよぉ~!ってことで【ラムレーズン】を


入れて作ってみたんです。久しぶりに起こしたGレーズン


酵母。とっても元気に発酵してくれました。さすがG!マスカット


でもねぇ~。。。ラムレーズンを加えたのがダメだった?


   素敵な日々ログ


ようで、お酒が入っているせいなのか、発酵がナカナカ


進まないシクシクもう待てず、二次発酵の途中で諦めて寝た。


そして起きてビックリぼーぜんそれほど大きさ変わってない涙


   素敵な日々ログ


ってことで熱湯をカップに入れ天板に置いて追加発酵


それでも間に合わず、出勤前ギリギリに焼いたったうーん


ってことでね…こんなに小さく、こぢんまりぃ~と焼けた


わけ汗クラムも、ほら発酵が未熟ってわかるでしょたらー


でも美味しかったからいいのだっパパリベンジせなぁ~!


   素敵な日々ログ


またテーマ別に直すので、情報届いてたらコメント欄にて報告お待ちしてます(〃∇〃)

ジャマイカ産ダークラム マイヤーズラム 750ml 40度 (Myers`s Rum Orig...
¥1,144
楽天

 バレンタインレシピアップしてます顔 ハート


 COOKPADラブカンパ@酒種&イースト


 COOKPADハートエピ ~生地編~   ~成形編~

 COOKPADチョコナッツスコーン@BP


   素敵な日々ログ

       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)

       ブログランキング・にほんブログ村へ

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっ(>人<;) タノミマス!!

  10位に戻ってもぉ~た…だからおねがいヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




   素敵な日々ログ