【レシピ】お正月飾りのパン@酒種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにっこり今日は、午前中は晴れてカーテンが乾き


そうだったので、一気に洗いましたが午後からは曇って。。。


すごく寒くなりましたさむぅ窓ガラス、先日掃除しといて良かった。


昨日は28日で末広がり。お正月飾りをするには縁起がいい


と言われています。今日は29日なので私が育った地域では


9が付くので飾らないのですが、地域によっては2(ふ)9(く)


ということで今日飾るらしいです。今年の30日は大安なので


明日飾る方もいらっしゃると思います。という事で!?今日は


お正月飾りの一つ、鏡餅をご紹介したいと思いまぁ~すkagamimochi*

   素敵な日々ログ


って…違う、違うブンブン鏡餅っぽいパンですよぉ~ぐふふ見える?


考えることは皆さん同じだと思いますが。。。白パンを大小


焼きまして、それを重ねただけですよぉ~イシシ可愛いでしょ。


しかもトップにのってるミカンは本物で、葉付きミカンです。


   素敵な日々ログ


素敵な日々ログ

ちょうどお正月飾りコーナーで3個で100円で売られてた


ので、即買い♪こういうの見つけるの大好きなんです顔 うしし


半紙は、ないのでコピー用紙ですが。。。たらーでも見た目


可愛いので気にしなぁ~いにこレシピは、以前アップした


   素敵な日々ログ

        白パン COOKPADレシピID 1658184

  cotta recipe circle
ご飯で作る酒種deふわうま白パン by ひとみっち


↑こちらですが、今回は1.5倍量で作りました。それでも


30×30の天板に乗りますよハート大と小を10~20gの差で


丸めて最終成形の時に少し手のひらで押してから焼き


ます。すると平焼きまでは凹まず、普通の丸パンよりは


高さがない白パンが焼けるのです。そして重ねることを


考えて、焼成が終えてからオーブン内に余熱が残って


いるのを利用して、そのまま放置しておきます。すると


   素敵な日々ログ


焼き色は白いままで、少し表面が固くなるので重ね易く


なります。でもさすがに…鏡開きの11日までは置いて


おけないから、気分だけ味わって下さいね笑明日には


旦那様が帰ってきてコメント書けないと思いますが。。。


応援クリックとペタで失礼しますペコリ明後日31日は半日


掛けての大移動(帰省)になりますので携帯から拝見


しますねぇ~。お正月も携帯更新になると思いますペコリ



   素敵な日々ログ



これから旦那様を迎えに行くのでペタのお返しは失礼させて頂く

かもしれません。。。訪問もペタで失礼します(;´Д`)ノ



     素敵な日々ログ


  

          皆様からの応援とても感謝しています★

       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   素敵な日々ログ