戴きもの&【レシピ】アップルジンジャージャム | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ年末まで、あと2週間…あの国のお偉い


方が亡くなったようで、バタバタのようですが、福島の問題も


忘れないで下さい。まだまだ収束なんてしていませんから…。


さて、先日予約記事でアップした【アップルジンジャージャム】


本当はレシピも一緒にアップしたかったのですが、時間がなく


出来なかったので、先にレシピだけでもアップさせて下さい。



   素敵な日々ログ


【材料】

リンゴ  約1.2kg(大5個分)  生姜 100g  レモン 1個

グラニュー糖 660g


【作り方】
1リンゴは皮を剥かず芯を取り除き、適当な大きさにカット

塩水に浸し少し置き、フードプロセッサで細かく刻む。


2生姜も皮は剥かずに適当な大きさにカットしてから

フードプロセッサで細かく刻み、大きいものが残って

いれば、仕上げ包丁。(FPを使わずすりおろしても可)


3①と②とグラニュー糖を混ぜ合わせ、しばらく置いて

から火にかける。リンゴが透明になってきたらレモンを

絞り、少し火にかけたら保存瓶などに入れて出来上がり


 素敵な日々ログ

簡単!レモンを加えずに蜂蜜を加えたらチャツネにも


なりそう♪生姜の他にもクローブやシナモンを入れたり


して紅茶に加えてロシアンティーにもいかがでしょうか?


レシピは、後日にでもCOOKPADクックパッドかコレクルにアップ


したいと思います。つくれぽもお待ちしていますねゆきうきハート



   素敵な日々ログ


さて、先日の忘年会で戴いたものがプレゼント沢山あります!


そして、今夜も美味しそうなものが到着しましたぁサンタクロース


少しづつですが、ご紹介させて頂きますね。最初に…


忘年会でしたが、クリスマスが近いのでプレゼントの


交換をしましたフォルァ!!(贈り物)当たったのが…マロンまろんさん


素敵な日々ログ

からのプレゼントで、高砂アラレ(ごぼう味:和歌山産)


と大根生姜飴、みかん柄ニャンコのタオルハンカチと


プレゼントの内容がきちんと説明してあるお手紙です。


さすが、マロンまろんさんすることが細やかですきらきらハート


次に、ゆんさん から…先日、東京でベーグルを買って


きたお礼と言って【MOHN 】のマドレーヌ3種類を戴き


素敵な日々ログ


ました。オーガニック素材を使っているお菓子でどれも


美味しく戴きましたぁ!気になっていたお店だったので


嬉しかったです。ご馳走様です。ちなみに…チョコ味と


カボチャ味・薩摩芋味でした。そしてやすちゃん からは


可愛いお正月シールハート御年賀状に使わせてもらうね。


 素敵な日々ログ


あとは、パンを数種類!こちらは長くなるので後日ラブ


改めてご紹介させて頂きますねぇ~ラブ桃咲マルクさん


ikubeさんまきちゃん からのパン、少しお待ち下さい。


どれも美味しかったのは言うまでもないけれどねぇわーい




   素敵な日々ログ


      パン記事では、ありませんが…応援宜しくです★

       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)

       ブログランキング・にほんブログ村へ

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノンマス!!



       素敵な日々ログ-111219_150945.jpg

     先週分のブログ村応援クリック募金は福島県に

     募金しました。沢山の応援に感謝しています。

     1350円でした★応援お待ちしてます(〃∇〃)

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




素敵な日々ログ