【自己満な詳細】vivianさんのレシピブログキッチン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはかお今日は、お休みの日。体調不良なので


ちょうどいいだるい...  熱冷えピタ貼ってます。これを書いたら寝ます。


でも今回の記事は、自己満なヲタクな部分満載で書くので…


あっさり見たいわぁ~!なんて方は、夜にアップ予定でいる


【レシピブログキッチン概要】のタイトルで記事を書こうと思う


ので、そちらをご覧下さいませペコリさぁ~て、長文になると思い


ます、心の準備を。。。顔 むふまずはvivianさんのオサシンから顔


  素敵な日々ログ

いかんせん、コンデジが古いので画質が悪いのはお許しを。


綺麗でカッコエェvivianさんが登場すると同時に拍手、そんな


中、キッチンの端っこで照れながら挨拶していたvivianさん♪


もっと中央に…と言われ、「酵母と会話するのは得意ですが


こうして人前で話すのは、苦手です」と簡単な挨拶をして…


素敵な日々ログ

あのエプロン、やっぱり可愛い☆そらママ。さんとオソロヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ



【フライパンで焼くイングリッシュマフィン】のレッスンが始まり


ました。いつもはHBが生地を作ってくれますが。。。今回は


頑張って手捏ねで作るので皆さん温かい目で見守ってね。


…と、目線の先には私?(たぶんファンの人なら皆が思う事)


私のこと見て言ってる?顔きっと違うと思うけど…ぷぷははは。


   素敵な日々ログ


それで、捏ね捏ねしている間に、グルテン膜が…とか、色々


パン作りに付いてのイロハなどレシピブログさんが、前もって


準備してあった質問形式での対話をしながら進行。。。かなり


緊張していたようで「お塩は?」と聞かれると、「なんやった?


あれ、いつも使ってんねんけど。。。あぁ~出てこーへんわぁ」


と「ゲランド!?」と私、言ってみたうふふ「そうそうそう!ゲランド


ホンマにいつも使ってるんですよっ」と恥ずかしそうにしている


vivianさんも可愛かったぁ~。そんなこんなで一気に飛びまして


マフィンに添えて戴くディップも作り、当日の朝にvivianさん


家で焼いて来て下さったイングリッシュマフィンを試食。その


前に焼き上がったマフィンを撮影しようと一斉にシャッター音


  素敵な日々ログ  


鳴り響く中。。。vivianさんも「私も撮ろう」と早速Qちゃん登場!


(おぉ~、新しいカメラだ。小さくて持ち歩くのにいいなぁ~…


どんな感じに撮れるのか見て、良かったら自分も欲しいなぁ)


なんて思ったら!!!!!Qちゃん、まさかの充電切れeh!!


何て言っていたかは覚えてませんが…たぶん「うそっ…!


充電切れとるぅ~」と言ってたようなぷぷ充電器ありまっせぇ


私の古いカメラのですが(合うわけないけど)ププッ・・・と突込みたかった。


  素敵な日々ログ   


そして次は、会場に来ていた方からの質問タイム。発酵は


どんな風にしてますか?HBを使いますか?そんな感じの


質問。答えは、HBは使いません。(MASAOか発酵器なハズ)


粉は、何の粉が美味しいですか?好きですか?だったかな?


「やっぱりラトラでしょうね。それかテロワール」と答えたと


思います。質問の時に、メモをしようとしたけど手が震えて


書けず…記憶だけで書いているので、間違ってるかもスミマセン


あとは、あの本でバゲを作るのに気泡が出来ないのは…


なぜでしょう?答え「二次発酵をもう少し長めにとってみて


下さい、あと生地の締め具合でも変わってきますね」とか


(たぶん二次発酵と言ってたと思うんですが…一次かな)


パンに関して質問は、このくらいだったと思います。他に


ご質問が無ければ…と打ち切られてしまいましたが。。。


聞きたいことは山ほどあった泣でも…質問がアホすぎて


聞けんかったちび顔vivianさんは、ハーフですか?


そしてカルロスさんもハーフですか?アホや…こんな質問


したら痛い子って思われる。。。shokoponとか、自宅パン教室は?


次の出版はいつですか?とか…でも緊張してて聞けない。


最後のアンケート用紙にも書きたい事いっぱいあったのに


手が震えて書けなくて…頑張って書いたのはアリの行列あり?


みたいな小さな字で、提出するのが嫌だったよシクシク普段でも


キッタナァ~イ字なのに…号泣その後に恒例の?サイン会。


本を購入する方もいて、私は持参したボロボロの本を抱え


心臓飛び出そうになりながら「はじめまして、ひとみデス」と


言ったら「あぁ~!!!ひとみっちさん?」と言われ鼻血が


出そうになったわーい(マジで?マジでヤバイ!)「見てんでー


ブログ」と言われ更に、おケツから火吹きそうになった感動


もうこれ以上のことは求めてはいけないような気がしたきゃ


けど、とりあえずサインと記念撮影顔 むふアァ~ンド握手らぶ


これは最低しとかないとねポッボロボロになったレシピ本に


サインを書いてもらいながら「この人です。本を制覇して


くれはった人」みたいなことをスタッフの方に話していて


もう脇汗大放出でしたたらー足がガクガクしてたのを支えて


くれたのは、まきちゃん ずっと緊張の度合いをメールで


報告していて「ガンバレ~」と返信してくれてありがとう!


そして自己満な長文に付合って下さった皆さん感謝です。


夜は、もう少し冷静なレポを書きたいと思いますぐふふよろしくね




私のエセ関西弁が時々入りましたが…vivianさんは、少し

関東っぽく変化した関西弁だったような気がしました。


   素敵な日々ログ

          ブログランキング・にほんブログ村へ  

       面白かった!と思ったら一票ヨロシクです(ノ´▽`)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡