美味!スペルト×テリヤバゲット@さつま酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコ^^この残暑。。。いつまで続くんざんしょかかえる


ぶはっ爆笑笑った人ぉ~最後のカオナシを押すザマスようひひ


シラケちゃった人。。。すみません涙逃げないで…最後まで


読んで下さいたらー昨日のカンパの続きです♪前記事で登場


した【スペルト小麦】×南部小麦(テリヤ特号)で作ったバゲ!



素敵な日々ログ

今回も試食用に成形した後に…チョンギースkonatuして試食。


これが、めっちゃ旨かったぁぺこただ残念だったのが、塩。。。


愛用の塩が途中で無くなり、食塩で仕込んだもんだから…


いつもより加減したつもりだけど、少し塩辛かったシクシクでも


それ以外はホント美味しくってにこ1本食べたかったぁ~きゃっ



   素敵な日々ログ


で、昨日。。。どちらの粉が美味しいのか2本焼きしたら…


2本とも撃沈した苦笑いまっ。。。人生そんなもんよっププッ・・・その


レポは、また後日。で、話を戻して…MKTDも美味しいって


思ったけど、私は今回のスペルトとテリヤの組合せの方が


好みかも。濃すぎず薄くなく…小麦の味も伝わってぇ~!



   素敵な日々ログ


最高やわっうふふ(←エセ関西人)前回焼いた時 は試食を忘れ


お送りしてしまったので、薩摩芋甘露煮酵母ストレートの


味を確かめることはできませんでしたが、今回は試食が


出来たので満足。最初は、あの両者の小麦の味が口に


広がってパンが口の中に無くなった頃…薩摩芋の香りが


ぷわぁ~っとする感じ。感じですよ、感じねっ顔 ハートここ重要!



   素敵な日々ログ



芋焼酎は呑めませんが、こんな感じなのかなぁ~ハートって


口の中が香る程度。酵母エキスは少なくなったので元種


仕込みました。エキスは終了。元種も成功しますようにハート


コメント欄を閉じて2週間。先週も開けたので今週も開け


てみようかなぁ~じーっついでなので…ここでちょっと公募!


今度の三連休の中日(18日)旦那様が釣りに出掛ける


ようなので…ワタクシ暇人になってしまいましたアハハ折角


なので、どこかに出掛けたいなぁ~と思いまして、雑誌


【Richer】をパラパラと見ていたら!!なんとブロ友さん

          Richer (リシェ) 2011年 10月号 [雑誌]/著者不明
          

お友達のお店を発見はっぴ今年の7月に開業されたようで


出来たてホヤホヤ!しかも美味しそうなパンが沢山並んで


雑誌に写ってましたぁ~キラキラsao☆ということで…私と一緒に


夙川散歩しませんか?ルートなどは全然決めていないし、


夙川は行ったことがないので迷うかもしれませんがアハハ


パン屋さんだけじゃなく雑貨屋さんとかも行ってみたい!


ちょいと勇気がいると思いますが。。。行ってみたい方


コメ欄に夙川散歩希望タイトルにお書き添え下さいハート


今回、お子様の参加ですが…雑貨屋さんにも行きたい


ので…乳児ちゃん、もしくは中学生くらいならOKですスミマセン


ご希望の方がいらっしゃらない場合は、一人で行って


きますので。。。ぷぷちはる さんご安心を。レポお待ち下さいね♪



   薩摩芋の甘露煮酵母と書くのが面倒なので、これからは

   さつま芋じゃなく【さつま酵母】で統一しますねo(_ _*)o 



   素敵な日々ログ


          最初に笑った人も押すのじゃ~( *´艸`)

        ブログランキング・にほんブログ村へ

 バゲ修業ガンバレ☆と、カオナシをクリックしてあげて下さい(*^ー^)ノ

       更新の励みになるのでポチっとひと押し(〃∇〃)



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】バナーをポチっと★して頂けたら嬉しいです(人´∀`)♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



      素敵な日々ログ-9/5~9/11まで

          先週分の画像アップ忘れてました。

          今回は宮城県に募金しました。

          いつも沢山の応援ありがとうございます♪