【coupe-feti】パンレシピ制覇☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

  【旦那様在宅中につき皆様へのコメントお休みさせて戴いてます】


皆様こんにちはにこっ今日もムシムシ暑い一日でした暑い今朝


また福島県の浜通りで震度4。。。今日は7月11日ちょうど


4ヶ月、まだまだ地震は続くのでしょうか。前の空の写真では


地震雲があったようでメッセを戴きました。私は全然、無知で


載せてしまったので、もし驚かせてしまったような写真でしたら


申し訳ありませんでした。。。でも夏の空が大好きで、また少し


づつアップしたいと思います。自己満なのでご自由にどうぞハート


さて。。。今日は昨年から作り続けて本当ならとっくに制覇して


いてもおかしくない【Coupe Junkies】の前本【coupe-feti】レシピ


お菓子やパニーニなどのパンのアレンジレシピも載っています


が、【そらママ。ロール】も作る自信がないですし…パニーニは


キットがないので作れませんシクシクなので、今回は作れるレシピ…


パンメニューだけを制覇!という形で全てのレシピを作り終え


ました。やっとですえへへ…一体どれくらい掛ってるんだ?と思われる


と思いますが。。。アハハ本人が一番感じているのでご勘弁を泣


素敵な日々ログ

ということで最後に作ったのは【バンズ】です。一番簡単そうな


レシピが残ってしまったのですが、我が家に大きなセルクルが


無いので、どうしようか悩んで…最後のレシピとなりました涙


それで、今回どうしたかと言うと。。。セルクル無しで焼きました。


素敵な日々ログ


いま通っている教室のレシピでイングリッシュマフィンがあり…


そのレシピでもセルクルを使わずに焼いて問題なかったので


家で食べるものだし、不揃いだって愛着があって可愛いかも!


と、そのまま丸めただけの生地を天板に乗せて、上から少し


だけ優しく掌で押します。それだけぷぷ今回は発酵も早かった


ので、最終発酵の途中でも一度軽く抑えましたが、あとは…


素敵な日々ログ


そのまま焼いただけです。同じ大きさで揃っている方が断然


綺麗ですがねぷぷでも我が家用には十分です。要は美味しけ


ればいいってことで…にこサンドは、こんな感じにしてみました。


カフェ マックっぽく出来たかな?さて次は【Coupe Junkies】


レシピ制覇に向けて頑張りますファイトその次は何にしようかな。


   素敵な日々ログ


       89頁参照【バンズ】自己評価【5

 久しぶりのイーストで発酵早すぎてバタバタでしたあたふた

 楕円形になってしまったものもあるけど…御愛嬌笑

 ハンバーグは作るのが面倒なので簡単にBLTでぐふふ

 評価は、甘々の5です好き好きっ制覇出来たし、バンズが凄く

 美味しかったので、また作ろうかなぁ~ハンバーガーあーんうまい


   素敵な日々ログ


vivianさん、美味しいレシピをありがとうございましたペコリ

   確実に見ていないと思いますがねぇ~。。。たらー



    素敵な日々ログ


   コメントは、旦那様が在宅のため、お休みですが…

   まったくしないのも寂しいので短コメでも伺える時に

   お邪魔したいと思います(*^ー^)ノコメ戴いた方を優先。


    素敵な日々ログ


         にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

      レシピ制覇おめでとう♪のポチお待ちしてます(〃∇〃)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


レシピ制覇おめでとうのお祝いポチっと★宜しくお願いします(ノ´▽`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



今回、こちらの本のパンレシピを制覇しました☆

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒

¥1,470

Amazon.co.jp


いま制覇を目指している本


Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり