プルーン酵母&つくれぽ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

  【旦那様在宅中につき皆様へのコメントお休みさせて戴いてます】


皆様こんにちはハート今日は七夕七夕でも外は雨。。。織姫さん


彦星さんは雨とは関係ない高い高い所で会えたかなぁ~七夕


さて、最近の我が家の酵母事情は。。。トマト酵母と苺酵母は


継いでいましたが、やっぱりダメで先日サヨナラしましたバイバイマタネ


そこで、新たに起こし始めたのが【プルーン酵母】とっても強い


酵母が出来ると聞いたので、ワクワクしながら見守ってました。

素敵な日々ログ


       素敵な日々ログ


素敵な日々ログ



   素敵な日々ログ



すると、あっと言う間に完成!なんと1日おおーっ!!酵母エキスは凄く


とろみがあって美味しい酵母液でした。そのまま冷蔵庫で今


お休み中…というか、昨日の山食があるので、焼かないだけ


ですぷぷまずは、酵母エキスでバゲットを焼きたいのですが…


巧く行きますかねププッ・・・今日は続いて行きます!つくれぽです。


   素敵な日々ログ


    素敵な日々ログ



今回も美味しいレシピをありがとうございますペコリまずは…


やっぱりゆんさんレシピ♪メタボな旦那様には、必要な野菜


レシピが沢山なので、毎回お世話になってます顔 むふこの日は


旦那様が釣ったヒラメとメジロ(鰤になる前の魚)で、ちらし寿司。


素敵な日々ログ


   素敵な日々ログ

そして野菜メニュー【もやしと貝割マスタードマヨレモン風味


本当は大豆もやしと豆苗です。でも近所のスーパーに豆苗が


なく、カイワレで…大豆もやしは、あったけど普通のもやしが


   素敵な日々ログ


家にあったのでアハハあとは前日に残ったお刺身を生姜漬けに


しておいたので、それを焼いたもの。それとおまけの長芋の


梅和え。ちらし寿司も多くて…残してしまいぷぷお刺身はまた


漬けておきました。酢飯はおにぎりにして翌日戴きました汗;


素敵な日々ログ

今度は少し学習して少なめにおかずを作りましてププッ・・・こちらも


ゆんさんメニューで【ピーマンとしめじの にんにく胡麻味噌風味


本当はえのきですが、しめじがあったので。。。完全なゆんも


でしたが、どちらも美味しく戴きましたぁ。この日は、前日に


酢飯を作るので白飯を多めに炊いた残りの白いご飯で…苦笑い


素敵な日々ログ


冷や奴のキムチ添えも美味しかった顔 ハート次は、アカネさん


簡単美味しいレシピにこオニオンハニーマスタードソース


こちらは玉ねぎを丸ごと1個使うレシピですが沢山作って


冷凍して小分けにしておいてもいいかもゆきうきハートとも思ったけど


簡単だから作り置きしなくてもいいかうひひ甘さもちょうど良く


メジロの照り焼きにトッピングして盛り付けモヤシは茹でた


だけなので汗ハニーソースと絡めてモヤシも一緒にどうぞ


ってことで盛り付けも豪快ぐふふソースが美味しいから何でも


美味しいんですようふふだから、ご飯が進んで危険ですが涙


旦那様、自宅にいるうちに痩せてくれるといいけどなっ・・・。


これだけ作ってたら、無理かしら…笑痩せてくれぇ~!




    素敵な日々ログ


   コメントは、旦那様が在宅のため、お休みですが…

   まったくしないのも寂しいので短コメでも伺える時に

   お邪魔したいと思います(*^ー^)ノ


    素敵な日々ログ






      にほんブログ村 猫ブログへ

           今夜もトラ吉の登場です( *´艸`)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


自家製酵母の記事なので是非ポチっと★宜しくお願いします(ノ´▽`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



使ったプルーンは、こちらです♪


【安心素材】プルーン(種抜き)135g

創健社 有機栽培 プルーン 種ぬき 130g
¥493
楽天

【独自うるおい製法・種なしプルーン】味わいのプルーン EX 240g【保存料無添加】
¥357
楽天