【Coupe Junkies】Campagne レッスン3 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ今朝ほどは、御心配お掛けしましたえへへ…


PCも無事に出勤するまでには電源が切れてくれて仕事にも


間に合いました焦るなので、今朝アップした記事は削除します。


ここ2・3日、夕方過ぎに原発や地震のことをツラツラ書いて


ますが、私は元気なので大丈夫ですにこりどうぞ御心配なくnikori☆☆


さて今日の一枚は。。。私に癒しをくれるトラ吉アゲインキャー
 素敵な日々ログ

昨日は後ろ姿だったので、今日は前からイシシ可愛いわぁsei


…で、先日予告していた【あこ酵母】のカンパです。今回は


ホシノではないのですが【Coupe Junkies】のホシノレシピを


あこ酵母に置き換えて作ってみました(ホシノが無いので涙


結果は。。。どうでしょうかね?レッスン1のパックリと違って


レッスン3のふんわりクラムのカンパなので…高さは低め?

 素敵な日々ログ

本を見比べても若干高さが低いですが…気のせいかなaha2


パックリに比べてふんわりはクープの開き具合もそこそこ


開いている感じ…となっているので合格ラインでしょうか?

 素敵な日々ログ

気になるクラムもパックリは、キメが細かい気泡に対して


ふんわりは気持ち大きめな気泡がところどころに。。。カンパーニュ

 素敵な日々ログ

高さが無いのは、二次発酵の時間との関わりがあるのか


パックリのレシピと見比べながら焼いてみました。今度は


レッスン3のアレンジverを頑張ってみましょうかねっあんぱんまんおー

      素敵な日々ログ

 70~73頁参照【ふんわりカンパーニュ】自己評価【3

3でもいいですか?笑最近、酵母パンが巧く焼けないので

あこに逃げましたあたふた 苺酵母の美味しいパンが食べたいにゅふ

 素敵な日々ログ
 素敵な日々ログ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


自家製酵母の記事ではありませんが★ポチっと戴けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


いわき・西野屋伝統の逸品「国産茗荷(みょうが)味噌漬」安心・安全・手作り
 
¥480
楽天

自然薯焼酎25度 720ml 福島県いわき市
 
¥3,625
楽天