【レシピ】水分なし蕎麦粉マフィン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはショボン(赤面今日も温かい一日。さて癒しの一枚は…


菜の花。黄色って、やっぱり元気が出るなぁ~と思ってnanohana3☆☆
 素敵な日々ログ
菜の花の花言葉って何だろう?と調べたら、先日のスミレに


続いて【小さな幸せ】とか【元気いっぱい】という言葉が綴って


ありました。菜の花の黄色で元気をもらって下さいねぇ~nanohana2☆☆


さて、今日は蕎麦粉で作ったマフィンのお披露目ですマフィン見た


目は、チョコっぽいですが、これは黒糖を使っているからです。


先月そば粉バゲットを焼いていましたが…結局、店長さん


御希望に添えなかったようでえへへ…蕎麦粉が余ってしまったので


今回はマフィンにしてみたのです。それがね、美味しくってぺこ


自己満ですがねわーいでも実はBPで作ろうと思ったら入れ忘れ

 素敵な日々ログ
それでも、こんもり盛りあがって美味しく出来ちゃったのぐふふ


私らしいでしょっププッ・・・沢山出来ちゃったから一日1個と決めて


毎日むしゃむしゃ食べてます。レンジで少しチンすると違う


食感、美味しさが味わえるかなぁ~顔 ハートさてさてレシピです!

     素敵な日々ログ

【材料】

全卵 3個   黒糖 80g  なたね油(サラダ油)50g

塩  ひとつまみ   薄力粉 80g  蕎麦粉 70g

ヨーグルト  30g

【作り方】
1赤文字を振るう(私は振ることすら忘れてたので振るわなくてもOKかと…)

2青文字をハンドミキサーで混ぜる

3②に①を加えゴムべらで混ぜる(ここで予熱200度)

4③がよく混ざったらヨーグルトを加えてゴムべらで

ザックリ混ぜ合わせて、型に入れる

5200度に予熱したのを180度に下げて25分~35分

(型の大きさや、ご家庭のオーブンによって時間を変えて下さい)
素敵な日々ログ

うふぉ~にゅふ簡単でゴメンナサイ顔 むふ実は…私は、ここに


そば茶を加えたんですが、食感はあまり楽しめなかった


ので、入れない方がいいかも笑クックパッドにも時間が


ある時にアップしてみますので、つくれぽもお待ちしてます。


話は変わり。。。今日は4月6日、私の母校…今は避難所


となっていますが、いわき市立湯本第二中学校で入学式


だったそうです。他の皆さんも入学式のところが多かった


ようですね。入学された皆さん、おめでとうございましたはーと


被災地で入学された方も多いと思います。最初に載せた


菜の花のように元気に過ごされることを願っていますニコニコ。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パン記事でも酵母記事でもありませんがポチっと戴けたら嬉しいです☆

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


そば粉のマフィンが載っているかは持ってないのでわかりませんが…
まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本/なかしま しほ
¥1,260
Amazon.co.jp

Paris発、Bob’s Muffins/マーク・グロッスマン
¥2,100
Amazon.co.jp

DEAN & DELUCA―Living with Food/FINE FOOD PROJECT
¥1,890
Amazon.co.jp