【食べるスパイス】本日のお夕飯+α | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは2今日は、お仕事で遅くなるはずが…早目に


終わることが出来て。。。仕事中にメールがメール入っていました。


お相手は、マクロビレシピを発信している【ゆんさん 】しかも。。。


いし子さん と梅田に居るのぉ~ってきゃそりゃー行きますよふふ


何処へでもえへへで、出掛けた先は、純喫茶的…?昭和な香り


ぷんぷんの喫茶店に行ってきましたaknお客様達は皆さん


昔、美人さんor美男子さんだった方?でしょうね。。。昔ね顔 うしし


オーダーは、私はランチをしていなかったのでホットサンド


いし子さんは、純喫茶らしくププッ・・・ソーダ水ジュースmelonたぶん、そのうち


いし子さん記事にアップされると思うので、お楽しみにきゃっ


ホント昭和でビックリしますからっぷぷchercher さぁ~ん ゆるして


さて、そんな楽しい時間を過ごして自宅で食べる、ちょいと


寂しい?お一人様お夕飯。今回も先日【レシピブログさん


から戴いたラー油と、ローストオニオンを使って作りました。
 素敵な日々ログ
今回は、鶏の胸肉を蒸したもの(冷凍してたもの)と茹で大豆


(これも前に味噌を作った時の残りを冷凍したもの)をフライパンで


ラー油を絡ませて(今回は多めに)一緒にアスパラも炒めフライパン

 素敵な日々ログ

 素敵な日々ログ

お肉も大豆も火が通ってるので、楽ちんワーイそこにロースト


オニオン、(冷)ご飯を加えて塩・コショウで味を調え、最後に


香り醤油をジュッとして完成できたスープは、ご飯も中華風?


なのでまた…韓国海苔のスープアハハだって、沢山戴いたから…手


今回も先日と同じスープにして胸肉と梅肉を入れましたスープ


ご馳走様でした。旦那様、ちゃんとお夕飯食べてますよぺこ

        素敵な日々ログ


素敵な日々ログ


レシピブログさん

ハウス食品さん

美味しくてお手軽な

スパイス食材を

ありがとうございました。


また活用させて頂きます♪

ご馳走様でした。



 レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中 ←色んなスパイス料理が見れますよ♪


ちょっと作ってみたいかも♪と思ったら、一票お願いします( *´艸`)

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


この本もなかなか面白いです♪ 持ってます(*^^)v
スパイス完全ガイド 最新版/ジル ノーマン
¥1,680
Amazon.co.jp

スパイス&ハーブの使いこなし事典―「スパイス&ハーブ検定」認定テキスト/主婦の友社
¥1,575
Amazon.co.jp