【ルクエ】de レシピ☆カレボナーラ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにんまり今夜も寒いですねぇ~寒中お見舞い申し上げます風邪ひいて


ませんか?昨日は、お休みでクロワッサンを作っていた


ので、手軽にできるランチが食べたいと、またまた登場!


私の【ルクエちゃん】今回は、一緒に戴いたカレーフレークで


【カボナーラ】ならぬ【カボナーラ】を作りましたさむぅ一気に


冷えたっとか言わないで下さいねぇ~sao☆パスタも茹でれる


【ルクエ】とっても優秀!今回は水を200ccにパスタ80gを


半分に折り(折らないと入りません…えへへ…600Wで5分レンジで


加熱して、一度茹でたお湯を捨てるのですが全部捨てず
素敵な日々ログ

少し残す感じです。蓋を閉めたまま傾けると、お湯が捨て


られますニヤリそこにオリーブオイル小さじ1強~大さじ1ほど


パスタに絡め、生クリームなければ牛乳70ccと卵黄1個と


カレーフレーク大さじ1強くらいを混ぜてフレークが溶けた


くらいになったらルクエの中に入れ絡ませます。そこで更に


レンジ600Wで2分ほど加熱してる間にカリカリベーコンを


作りたかったのですが、今回は無かったので豚バラを使い


フライパンで油をひかずにカリカリに仕上げました。今回も


またまたズッキーニ登場きらんっ大好きで色もいいので安いと


つい買ってしまうんですよねぇ~キャーこれを小さくカットして


一緒に炒めてレンジがチンとなったら、皿に盛り付けかるぼにゃーらっ☆

素敵な日々ログ

カリカリ豚バラとズッキーニも飾りますcrml卵が温めすぎた


ようで、少し固まってしまっていますが…ご愛敬って事でえへへ…


↑2分ほどと書いているのは、私が3分チンして固まった


からですアハハお許しをぉ~汗ベーコンじゃなく豚バラだった


ので、飾りに赤みがありませんが…お皿の回りには上に


乗りきれなかった豚バラとズッキーニ、そしてカレー粉を


パラパラと振りかけてみました。これでピンクペッパーが


あれば、可愛く見えたのになぁ~heart+.お一人様ランチです


からね、所詮は。。。高いものは、この際封印しますかはっぴ


そうだ!書き漏れてますが最後に塩胡椒をお忘れなく汗


次は、どんなレシピにしましょうかねぇ~顔 ハートエバラさん、


ルクエとカレーフレーク、本当にありがとうございました。

素敵な日々ログ



ありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


先日、読者様が300名様に達しました。本当に感謝です。

これまで沢山の方に出会えたこと、嬉しく思っています。

前々から申し上げていますが年内は引越しでバタバタと

忙しくしていますので、大変申し訳ありませんが、引越しが

落ち着いてからプレ企画をしたいと思っています。どうぞ

ご了承くださいませ。なお、プレ企画の参加ご希望の方は

読者登録して頂いている方のみです。(外部ブログの方は別)

この場合【相手に知らせて読者になる】方が対象です。

プレ企画を機会に登録して戴いてもOKです。ただし。。。

申し訳ありませんが、ただいま私からの読者登録はして

おりません。何とぞご理解の上、宜しくお願いします<(_ _)>


※引越しは、たぶん年明け早々くらいです。まだ荷造り

とかはしていませんので。。。今はブログも書けてますが

再来週くらいからは、忙しくしていると思います(・Θ・;)


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中 【レシピブログのエバラ×ルクエレシピコンテスト参加中】